趣味の話part1

今回は趣味について少しづつ書いていきます!

私の趣味は、

・写真を撮ること

・映画を観ること

・読書

・アニメや漫画

昨年の自粛期間に暇が過ぎて何か始めたいなという理由で中古の一眼レフを購入。家の中のものや、たまに外に出て写真を撮っています。

写真は小さいころから親のカメラを借りて撮っていたこともあり、昔から好きでした。

写真を撮りだしたのは「クレヨンしんちゃん」に出てくるしんちゃんの叔母、「むさえさん」というキャラがきっかけでした。

写真家の卵としてあまり眼が出ず苦悩していたむさえさん。それでも好きな事に一生懸命に向き合う姿は子供ながらにかっこよく、輝いて見えました。

同時に、一生懸命に物事に向き合えるこんなかっこいい大人になりたい。

と思った私は親にデジカメをねだり、たくさん写真を撮りまくり。そして何を思ったのか、卒業アルバムに「写真家」と書いていました。(笑)

写真家の夢は残念ながら叶いませんでしたが、写真を撮ることが好きになっていたので、小さい頃の私には感謝しています。


画像1

この日は過ごしやすく、思わず見上げてしまうような空で、思わずスマホで撮ったものです。

まだまだ未熟な私は川に映った逆さスカイツリーまで収められませんでしたが、

その瞬間に見た空の青さ、そびえ立つスカイツリーを撮れたので満足の一枚です。

この写真は横向きで見ずらいですが…

これからは写真も交え色々話していこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?