『北の国から』ってあるだろう

「『北の国から』ってあるだろう」
「テレビドラマの?」
「そう」
「倉本だけに?」
「なに?」
「いや、続けてくれ」
「あれを、全く同じ話で、だけど、全部違う配役で作り直して放映したら、どうだろう?」
「同じ年数かけて?」
「うん」
「子役から?」
「もちろん」
「ダメだろう...でも...」
「でも?」
「ちょっと観てみたいな」
「それでね。全く同じ話で全部違う配役と言ったが、もう一つ、全員が全場面で首から下駄をぶら下げている...そんなテレビドラマにしたいんだ」
「なんだそれ?」
「それで、題名を変えたい」
「どうする」
「題名は『北の国から』ではなく『下駄を首から』にしたい」
「ダメだろう...しかし...」
「しかし?」
「ちょっと観てみたいな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?