見出し画像

タイカと一緒にホリデーシーズンがやってきました


皆様こんにちは。スタッフの青山です。
先月までは半袖でも過ごせる陽気が続き、いつから秋になるのかって感じでしたが 11月も中旬になってきて、だんだんとコタツが恋しくなってきましたね。

最近、サツマイモを入れて豚汁を作ったら、思いのほか美味しくできました!
旬の野菜をたっぷり入れたシチューやスープ、熱々のグラタンで心も体もポカポカにしてみませんか?

今日ご紹介する【イッタラ タイカシリーズ】は食洗器や電子レンジはもちろん オーブンや冷凍庫にも使用できる万能なテーブルウェアです。
ボウルやカップ&ソーサーも、もちろんオーブン対応なので 市販のパイ生地をかぶせてポットパイなんかも作れちゃいますよ。
私、青山はボウルを使ってグラタンをよく作っております。
皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

『タイカ』はフィンランド語で『魔法』を意味します。
クラウス・ハーパニエミが描く動物たちは、幻想的で不思議な雰囲気をまとっていますね。
北欧らしいデザインが大人気のシリーズですが 冬の時期だけお目見えする『レッドカラー』が今年も販売スタートいたしました。
特別感のある色合いは、クリスマスディナーのテーブルにもおすすめですよ!

iittala タイカシリーズはこちら


From スタッフ青山


instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?