見出し画像

イッタラ2020年のテーマカラー“リネン”

毎年発表されている、イッタラのテーマカラー。
イッタラのカラーライブラリーには、数100色のガラスと
1000を超えるカラーレシピがストックされており、毎年テーマカラーがそのなかから選出されるそう。

2019年は「ノルディックテーブル」をテーマにしたシーブルーでした。

2020年は、亜麻畑から着想を得た、“リネン”。
高温多湿の気候の中でも涼しくて爽やかなリネン素材をモチーフにしています。

イッタラのクリエイティビティの大きなインスピレーション元となっている、自然。
すべての作品は常に自然を考えながら作られており、環境と機能性に配慮した、自然と共存する、北欧の暮らしが息づいています。

カジュアルと洗練された印象を兼ね揃える“リネン”カラー 


リネンカラーは、フォルムの細部をより美しく見せる効果があるそう。
カジュアルながら、洗練された印象も演出してくれます。

画像2

リネンカラーは植物や花と相性が良く、またすべてのインテリアと調和する、温かみのあるカラーです。
一年を通じて生活にフィットする“リネン”カラー。
どうぞお楽しみください。​

イッタラ リネン カラーはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2本の剣は、東京の多摩地域北部にある東久留米市に実店舗をもつ、ブランド洋食器を専門にあつかうお店です。 輸入元ならではの豊富な品揃えと、どこにも負けないお買得な価格で ブランド食器をお客様へとご提供しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。