見出し画像

ロイヤルコペンハーゲンで彩る クリスマスを待つもみの木とオーナメント柄のテーブルウェア


慌ただしい12月の中での楽しみのひとつ!
クリスマス当日はもちろんのこと、当日までのカウントダウンはなんだかわくわくして楽しい気持ちになるものです。

だんだん寒くなり空気が冷たくなる分、街中のイルミネーションもとても美しく輝いていますね。
お家の中でもツリーを飾ったり、クリスマスらしいインテリアにされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日はそんなクリスマスのテーブルにふさわしい食器をご紹介。
この時期だからこそ使いたくなるシーズンアイテムではありますが、クリスマスまでの毎日をゆっくりと楽しむことができる特別なシリーズです。

飾り付けをしたツリーを楽しむようにお料理やスイーツと共にオーナメントを楽しんでいただける洋食器です。

クリスマスの雰囲気をより一層華やかに

クリスマスのオーナメントが施されている素敵なテーブルウェア。
ロイヤルコペンハーゲンならではの上品なデザインと自然がいっぱいの北欧を感じさせるような深いグリーンのもみの木が愛らしいガーランドが目に入ります。

ガーランドにはハートや星、エンジェルやスノーマン、楽器やベルなどのオーナメントが飾られています。とても丁寧に描かれているオーナメントの数々に見入ってしまうことでしょう。
描かれているオーナメントはアイテムによって異なるので、まるでツリーの飾りつけをしているかのよう。
1客だけ、1枚だけでお使いいただいてもクリスマス気分に存分に浸ることができそうです。白磁に映えるこれらの柄が優しくテーブルやお料理を飾り付けてくれます。

スターフルーテッドシェイプとは・・

ロイヤルコペンハーゲンのテーブルウェアではほとんど見られない金彩を施されたシリーズ。 華美になりすぎず、柔らかな灯りがともされているかのような金彩がとても素敵です。

ロイヤルコペンハーゲンのクラシックコレクションの一つである「スターフルーテッドシェイプ」。
新しくクリスマステーブルウェアをデザインする際、230年続くロイヤルコペンハーゲンのアーカイブの中から1895年に作られたスターフルーテッドシェイプを見つけたことによりシリーズ化されたとのこと。
このシリーズにはこのような長い長いブランドの歴史が詰まっているのですね♪

※金彩が施されているため電子レンジや食洗機でお使いいただくことができません

1客でもセットでもクリスマスらしさを演出します

お仕事やお家での趣味の時間にマグカップやプレートをご自分用に使うのもいいですね。このアイテムを使うことでホッと一息つくときに改めてこの冬のイベントを感じられるのでないでしょうか。

お客様やご家族、ご友人と一緒に過ごす時間が多い方はお揃いで使うのもおすすめです。
例えば年代別のイヤープレートにはケーキをのせて、ロイヤルコペンハーゲンの世界でテーブルコーディネートをするのも楽しそうです♪

そして毎日忙しく過ごしている大切な方へ「メリークリスマス」と「今年一年の感謝」を込めた贈り物として、この時期ならではの特別なプレゼントとしてもいかがでしょうか。

ROYAL COPENHAGEN  スターフルーテッド クリスマス

→ 商品ページはこちら

あたたかみを感じるホワイトウェアで、エレガントで落ち着いた雰囲気のアイテムですので、お持ちのロイヤルコペンハーゲンや北欧ブランドの食器やガラスのテーブルウェア、キャンドル等と合わせて、今年のクリスマスを過ごしていただけたら何よりです♪

From 店長安藤


instagram
twitter
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!