見出し画像

にほんご!オンライン35 2020/10/22

にほんご!オンライン35 2020/10/22
ペルー ベトナム インドネシア 日本

おしゃべりのテーマは、
【自分がもっている物で、友達に自慢できるものは何?】
【あなたが持っているものの中で、
「わたしが いちばん すごい!」と思うものは なんですか?】

*車の免許の試験を簡単にパスした
 (実は12回試験を受けたと突っ込みが入ってましたが😂
 12回諦めず挑戦し合格したことがすごい!)
*外国語の勉強が得意
*バレーボール
*バイクを自分で買った
*好きなアーティストを誰よりも愛している
*一時間しか寝ていなくてもちゃんと仕事ができる
*たくさん寝ることができる
*ヨガ
*自慢できる友達がたくさんいる
*友達から刺激をもらって行動をおこせる
*説明が上手
*聞き取りやすい声
*日本で3年間頑張ったことで、人と自分を比較しなくなった

などなど。

自分では気づかない自慢できるところを、
ここがすごいよ!と、みんなで伝え合いました😊

最後は、
夢を持ち、なりたい自分に向かって努力ができること。
まわりから何を言われても、自分は自分と思えること。
すごい人をすごいと言えること。
それが素敵!!という話に。
みんなそれぞれ素敵です✨すごいです✨

スクリーンショットは、
これができなければ、子ども👶のポーズ。
(インドネシアでは?バリーさんのまわりだけ?)
耳の下まで手が届きますか??😂

#にほんご #オンライン#にほんごオンライン
#各務原市まちづくり活動助成金交付事業 #各務原市
#多文化共生 #やさしいにほんご
#zoom #nihongo#online
#トーキングゲーム
11週間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?