見出し画像

登録完了

先月都庁に宅建士申請書を申請して
4週間で登録完了のハガキが来ました。
早い。
合格から1年以上経ってしまったので
法定研修も受けないといけない。
来月中には宅建士を名乗れるようになります。
登録したところで重要事項を説明する機会は無いのですが。
名刺に入れてもらおうかな。
正直不動産第4話も面白かったですね。

自分のパート先があんこ業者だと
ドラマを見ていて気づいてしまいました。
不動産業。
やりがいとか生きがいとか
聞いたことない。

月下さんみたいな方もいらっしゃるかもしれませんが
「お金」が唯一にして最大のモチベーション。

金がしゃべってると思えば戯れ言も聞き流せる。

Twitterで見かけたキャバ嬢のつぶやきと
同じ事をエライ人が言っていました。
永瀬先輩(月下さん目線)のような
正直営業で三方良しとなることあるのかな。
賃貸ならあり得るのかな。
奥が深くて面白い。
引き続き勉強していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?