見出し画像

6月

6月半ばから繁忙期。
初めて行く場所も多くて準備に追われています。
先日も吾妻橋に行ってきました。
本所吾妻橋という駅名を見て4月5月の
ブラックな労働環境を思い出しました。
遠い昔の事のようです。
依頼元もお取引先も消費者も報酬も
過去1,2を争う劣悪さ。
もう二度そこの仕事は受けませんが
「あれに比べたら遥かににまし」
と思えるようになりました。
遥かにマシ。
竹内謙礼さんという経営コンサルタントの方の
「後悔する記憶を上書きするには更に大きな失敗をすること」
という言葉を思い出します。
あの案件も無駄じゃなかった。
欲しいものを炎に投影したマッチ売りの少女と
書庫に本が溢れていてどの本を読もうか迷ってるベル。
贅沢な悩みです。
だからもう悩まない。
出来る事を全力でやるのみ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?