見出し画像

喫緊の問題と対策

14日にわたる長い取り組みも残り4日。
昨日は黒星。
相撲で例えると悪いところが全て出た取り組みとなりました。
稽古不足です。
幕下からやり直さねばなりません。
課題はいくつかあるのですが早急に対策が
必要なもの。
それはリスニング。
アテンドしている方の英語が聞き取れません。
なんでだろう。
特に語尾。
google先生に聞きました。
アフィリエイトや塵芥のような広告を掻き分け
収集した情報によると。
1. 語彙力不足
2.文法力不足
3.スピードについていけない
4.リンキングと呼ばれる繋がって発音される音に不慣れ
が理由として挙げられそうです。
子どもの英語早いんだよね。
日本語でも何言ってるか分からない時あるし。
好きなドラマでシャドーイングがいいらしい。
とりあえずやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?