見出し画像

シャルルドゴール空港

パリ経由で移動。
暖かく社交的な南米のノリから
一気に絶対零度のパリへ。
気温も人も冷たく感じます。
次のフライトまでかなり時間があるので
ターミナル2EのホールLまで
空港内の電車で移動。
かなり歩いてThe Yotel air hotelへ移動。
受付でかなり揉めています。
口コミの評価が悪い理由を実感しました。
「シャワーを使いたい」と言ったところ
今シャワーは使えない。
と剣もほろろ。
時間単位での使用は22時からのみで
ホテル宿泊の最後の一部屋は目の前の人が
予約してそうです。

着替えもシャンプートリートメントも用意してたのに。
制限エリア内にカフェやレストランはほとんど無く少しびっくりしました。
バンコクやハノイの空港の方が
居心地が良いなんて。
ゲート付近の椅子は全てに肘掛けが付いていて
横になれないようになっています。
コーヒーカップなどを置けないように
丸みを帯びた手摺。
空港全体が排除アートです。
一流ブランドが立ち並んで一見きらびやかなものの
お客さんを選別している感じがすごい。
給水機も無いし。
早く搭乗時間になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?