見出し画像

わたしをフォローしてほしい理由

ウィッシュリスト

まず、私のウィッシュリストを書いてみる。

・海外ルーツのティーン向けのメディア、コンテンツを作りたい。

・留学生と日本のティーンがプロジェクトワークを通して、多様性、シチズンシップを学べる場を作りたい。

・日本語教師のメンターサービスをやってみたい。

・「あつまれ!どうぶつの森」で日本語教室をやってみたい。

・高齢者でもZoomが使えるようになる環境を作りたい。

・地域の日本語教育の重要性、必要性を日本全国津々浦々まで染み渡らせたい。

・日本で生活し、日本語教育を必要とする人全てに日本語教育を届けたい。

・誰一人として孤立することがないよう、日本語教育で支えていきたい。

Twitterで刺激を受ける毎日。

日本語教育を軸にウィッシュリストを書き出したら、きっと止まらなくなってしまいそうなので、この辺りで😊

個人的なものから、制度的なものまで、思いつくままに書いてみました。突然のウィッシュリスト、失礼しました。

Twitterを日本語教師アカウントとして、本格始動して、8月で2年になりました。

この2年、ほぼ毎日ツイートしてました。

そして、フォローしている方々やフォロワーさんから様々な刺激を受け、一人の日本語教師として成長してきました。

そんな刺激を毎日受けていることもあり、わたしのウィッシュリストも盛り沢山になったというわけです。

一人じゃできない

上のウィッシュリストを見て、一つでも「わたしもやってみたいと思ってた」というものがあったら、ぜひともフォローしていただきたいんです。そして、声をかけていただきたいんです。

一人じゃできないことも、相談しながらだったら、何かおもしろいことを始めるきっかけになるかもしれません。

もしかしたら、もっともっと大きなこと、楽しいこと、おもしろいことができるかもしれません。

みんなで集まって、楽しむ。その先には必ずみんなが幸せになる社会があるんだと信じているんです。

おもしろそうだなと思ったら、ぜひフォローをお願いします。

すでにフォローされている方は「話してみたいな」と思った時に、話しかけてみてください☺️

サポートしていただけると、とてもうれしいです。おいしいコーヒーが飲めると、本当にうれしいです。