見出し画像

JLPT対策 日本語総まとめN3 語彙 穴埋めプリント 2週5日目ー総まと物語N3-2-5

JLPTテキスト 日本語総まとめN3 語彙の 第二週 5日目のプリントです。
宿題にしてもいいですし、授業で一緒に解くのもいいと思います。
 プリントは  短い物語になっています。

問題は全部で13問で、選択肢の中から選ぶようになっています。
勿論、選択肢は5日目で勉強した語彙のみです。
空欄に適切な語彙を入れる際に、文によっては て形や た形などに フォームを変える必要があります。

プリントは 3ページあります。 
1ページ目…イラスト有りのもの。
                (※フリー素材使用のため、車の色などは統一されていません。)
2ページ目…イラスト無しのもの。
3ページ目…解答
イラスト有りも無しも どちらも同じ問題です。
イラスト有のほうが、想像し易いこともあり簡単だと思います。
使用する際は クラスによって適宜使い分けるといいと思います。

是非、教材の足しにお使いください。

下記サンプルです。下記からダウンロードしてお使いください。

2週5日目イラスト入りプリント サンプル

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?