見出し画像

サブスクで誤って年払い

英文添削ツールGrammarlyを使っています。自動添削でここまでできるのか、と驚きです。便利なツールですが、今日は誤って年払いで課金してしまった話をします。

Freeプランで利用していたときのこと。「ここから先を見るには課金が必要なのね~。1か月試しに使ってみようかな」と思ってPremiumに登録。使い勝手には満足してその後も使用。後日クレカの請求を見て、1年課金だったことに気づく。請求額21665円!

思わず割り算しちゃいました。月額約1800円。
「オンライン英会話より安いし…」などと合理化(笑)

改めてサイトを見てみると
$12 USD/ month, when billed annually
とありました。見事に後半部分を見落としていました。

サブスク契約は注意深く読まないとダメですね~
円安を実感した日でもありました。

今回の失敗からの収穫
▶「各社のサブスクプランは教材ネタにできる」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?