見出し画像

大山高俊さんの評判とアフィリエイト個別指導の感想を正直に・・・


私は個人的に絡まれない限り特に個人名を挙げて記事にすることはないのですが・・・今回大山高俊さんという方が2~3記事記事程私の個別指導の内容や教材

プライバシーに関して記事を公開し、さらにフォローまでしてくださったのでお答えしようと思います。

また大山高俊さんがやっている違反事項についても触れていきますね。




大山高俊さんは勝手に人の肖像権を侵害する人

大山高俊さんやっている問題点ですね。

画像6


facebookでキャプチャしたものを勝手に住所付きで公開していますね。この辺に関しては罪の意識はないのでしょう。

よくもまあ小さいfacebookのアイコンここまで拡大しましたねw

そんなに盗用したければ相談してくださればよかったのに♪

大山高俊さんはフリー素材に絡み人の生き方を否定する人

ネカマをやっている梅林昭郷さんは見苦しい40すぎたら自分の顔に責任を持て、という言葉があります。でも、梅林さんはご自身のtwitterアカウントの画像に女性を使用して、ネカマ・マーケティングをしています。40すぎたら初老ですし、ここは正々堂々と自分の顔で勝負したらいいと思います。でも彼には無理なのでしょう。それは自分の顔に自信がないのはなく、彼自身の生き様を自慢できないからではないでしょうか?https://note.com/oo8o8664/n/n18ecf2b0d782

大山高俊さんがおっしゃるネカママーケティング?という造語は初めて聞きましたが、類推するに・・・オカマのふりをすることでしょう。

おそらく女性を名乗り、あたかも自分が女性のように見せかけて何かのマーケティングを仕掛ける行為だと思います。

まず、女性のアイコンを使っているというよりも、これはフォトリアの教室のフリー素材です。

海外の大学で外国人と日本人が一緒に勉強している写真でして日本語教師やっていたらか教室っぽくしたくて採用しました・・・。


画像検索の技術を大山高俊さんがお持ちでしたらこんな感じで簡単に調べられるんですよ? 

PC検索のごくごく基礎スキルなのですが・・・。

あれ、「確かPCスクール」で働いていらっしゃるんのではなかったのかな?

画像2

有名どころのスタディーサプリなんていうところも使っていますし、特にネカママーケティング??なるものとは違うかと。

ちなみにツイッターの集客プロフィールとしては

① 女性のうつった写真 ② アニメなどのアイコン ③ 動物のアイコン

このあたりにの印象が良いようで、賢いみなさんは使われると良いでしょう。

画像3

ちなみに大山高俊さんのアイコンは仏像です。さすが40代の顔に正々堂々責任をもっているだけありますね。

ネカマならぬ仏像マーケティングをやっていらっしゃるようです

ご自分も私と同じ40代らしいので言行一致している素晴らしい記事ですね。

ここまでおっしゃるからには、おそらくご本人のお顔なのでしょう。それにしても仏像そっくりな顔だなーと思ってしまいました。

大山高俊さんは良く調べず明らかな誹謗中傷をする人

私が言われたのは私はアフィリエイトをやっていないということですが、アフィリエイトの意味は提携ですので、何かと提携して販売していればアフィリエイトに入るかと思います。

アドセンス、物販ASP、情報ASP、その他クリック保証サービスもありますが他社と提携しているとアフィリエイトですね。

私が得意なのは物販と情報系(ツール系)です。アドセンスはマジで7桁とか無理。本当に行く人すごいと思ってます。

また、彼がやっていて疑問を感じるのは以下のような投稿です。


画像4
画像5
画像6
画像17


詐欺・害虫・在日・発達障害・・・勝手に他人の商品をけなし明らかな誹謗中傷に見える発言も繰り返しています。

疑問形にして「?」をつければすべて自分の責任は回避できる。・・・あくまで類推なので責任は回避されるというゲスイやりかたです。

自分のプロフィールを落とすことにより、何とか自分自身の批判だけは避けられるはず・・・。

そんな生き方をみなさんにはしてほしくないです。


私は他の方と関係していないのですが、ちょっと横山さん、草薙さん、私とアンリミの小林さんの4つの法人合同で訴えるとかも面白そうですね。

良かったら声をかけてください♪

私に関して大山さんはサイト一個も作ってない。情報商材屋というレッテルとか何とかして貼りたいみたいで、頑張って情報集めてますが・・。



転職系+アドセンスなんかの見本サイトも公開してますし・・。

実際に教えた方のHPや実際のやり取りも公開してますね。時間がない方はこうやって外注さんと一緒に作ると良いかと思います。

画像12

アクセス状況はこんな感じになっていますので、後の売り上げは計算していただけると嬉しいです。

売り上げに関して1PVいくらとか上位キーワードのクリック数を統計的に取ると最低金額の予測ができるかと思います。

よくわからない方のために簡単に解説すると・・・。

✅ アドセンス=1クリック当たり10円~30円程度

✅ クリックされる確率=1% 

✅ ASPで売れる確率1000アクセスで1回(キーワードによる)

✅ 売れるキーワード=アドワーズで単価が高いもの

こんな感じです。10個作れるとそれなりの収益になりますよ。

画像13

別にASPのキャプチャとか偽造できるし正直どうでも良いと思ってます。正月三が日はさすがに売り上げ下がったとは思います。

実際にアフィリエイトクラブではドメイン取得時からアクセス解析もキーワードもすべて公開するチャットワークがあります。(購入していない大山さんはもちろん知る由もないでしょう、まあ教えませんけど。)


で実際にこういう見本サイトは安定的に稼げるので私はお勧めしています、指導のスタイルも分かるかと思います。(コンサルメンバーさんのサイト情報商材扱ってますか??)

でも、大山高俊さんのような方ってネガティブな材料に関しては裏を取らずコメントを事実として平気で拡散するのに、ポジティブな要素に関しては目をつぶってしまうんですよ。

レビュー記事の書き方としては0点です。ネガティブ材料を書くのはありですが、ポジティブ材料も書かないと売れません。

つまりこの記事はレビュー記事でもなく・・うーん。なんて呼べばいいのか・・。40代の農家とPCサポートをしている、大山高俊仏像マーケティングとしか言いようがございません。

大山さんは教育に関する勘違いと偏見を持っている人


大学入試向けの家庭教師であれば教えることは毎年ほとんど同じです。
例えば英語、数学、国語。大きく変わる事はありません。それではアフィリエイトはどうでしょうこちらは日進月歩で変化するものです。学校で教える科目ごとに体系化したものを教えるように、アフィリエイトを教えることって無理がありませんか。https://note.com/oo8o8664/n/n79285fb3366b

まず教えた経験からいうと、大学入試の家庭教師は毎年同じことを教えて受からせるほど甘い仕事ではありません

教科が同じでも毎年問題も変わるし、生徒の性格に合わせてアプローチが違います。


受験勉強はあまりしたことがないのでしょうか??

また、とにかく教師やったことないんじゃない?みたいなことも言ってくるんですが(笑)

例えば海外での日本語教師の例はこれですね。でも販売ページにいちいち教師の履歴は書かないですよ?

大山さんが思うより教師の仕事って難しいんです。

そう言えば私が当初から顔出ししていなかったのは親族が公務員だらけで、親も校長・おふくろ教頭という立場でしたし、顔出ししたら卒業生来ちゃうの嫌だったんですよ。

顔を出さなきゃ責任取っていないし偽物といいますがネットで顔出しをしたせいでトラブルに巻き込まれた人は何人もいますので注意しましょう。

ただでさえ大山さんのような方がいる世界ですよ?怖いですよー。


大山高俊さんの個別指導のレビュー記事は雑!

これをコンテンツと読んでいいのかわからないのですが・・内容が雑ですね。

アフィリエイトという仕事が社会的にちゃんと認知されているとは僕は思いません。アフィリエイトで月100万を稼いでも、不動産賃貸の審査で断れる人は多いのです。それは社会的信用がないから。たとえ底辺労働者であっても、社会保険に入って年金を支払っている人の方を世の中は信用するものです。だから思う。この人って何のためにビジネスしているんだろうって。

不動産賃貸を断られるのは底辺労働者も多分同じ。年収の欄で一発ではねられるなんてよくあることです。

社会保険と年金は普通にバイト掛け持ちしたら入れます。

この辺の知識は持ち合わせないと誤解を生みますからね。

賃貸や社会保障の基礎に関しては公開される前にもう少し勉強されても良いのかと思います。

なんか社会保険は入って年金支払う結構当たり前のことを信頼の担保にしているけどホント謎ですね。この理論。

私は株式法人なので入ってますし、全て大山さん以上に社会保険料を含む税金払っている気もします。(かなりの額なので有意義に使って欲しい…)

しかし情報商材でもその審査を通すコツは実店舗とか教室の住所があって、リアルビジネスっぽい雰囲気の販売者のイメージをできるだけ醸し出すことで審査がパスしやすくなるそうです。ですから梅林さんもグーグルマイビジネスで実店舗があるリアルビジネスっぽいイメージを演出しているのかもしれません。https://note.com/oo8o8664/n/n18ecf2b0d782

・・・あの・・(-_-;)NOTEでの販売って住所必要でしたっけ?審査を通すコツは特商法を守るのと表現に気を付けることです。

ホント知らない人って○○そうです、みたいです、っぽいです。という表現が多いですね・・・。断言すると責任取らされるからあくまで自分は噂で聞いたことあるだけだけどねー。っていう感じなんですよ。

私も大山さんはセールスと分析のできない方の典型だとなんとなく聞いたことがあります。

多分大山さんもあまりウェブビジネスを御存じないっぽいかもしれません

って感じですかね・・・。使いやすいし最高ですね!この表現w


また、大山さんがやっている農業やPCスクールの事務サポートについても私は安定だと全く思っておりません。

現に農業廃業している方は統計的に増えていますし、PCスクールもライバルが多くてつぶれているところ多いのでは?

画像7

ご自分は安定職のつもりなんでしょうか?


そう思っていたら怖いですね。アフィリ同様、農業も自然災害が来たら一瞬でパーです。しかも立て直すのが大変。おっしゃる通り、PCスクールの事務の仕事もAIでなくなりやすいのでは?

だから思うんです。この人って何のためにビジネスしているんだろうって。


個別指導の根拠となるデーターも変!

個別指導について、大山さんは結果保証がないのがおかしいとおっしゃっているように感じます。

例えば家の工事に例えてみましょう。手術でもいいです。せっかく大金を払ったのに家が完成しなかったとか、手術が成功しなかったとしたら、相手を恨みませんか?

まあ、手術で失敗したら恨みますね。家を作っても完成しなかった?ってことはまずないと思いますが(この人何を言ってるんだろう‥)

でも手術も失敗するんです。勝手に内臓を切って死亡なんてことはないはずで、事前にリスクに関して同意を得ているはずですね。

それでも恨むのは間違いない。だからリスクが高く儲からない助産師は激減してます。

後は仕事を「私にそそのかされて辞めた」というのはよくわからないです('ω')

「そそのかす」というのは悪い意図をもって相手を誘導する感じに見えますが・・・私が「仕事を辞めてアフィリエイト一本にしたら?」なんて過去に本人に直接言ったのでしょうか?

「辛くて鬱になってしまうのなら辞めても良いんじゃないか?」というのはもしかしたら過去10年間に数回は言ったかもしれませんが、「積極的に今すぐ仕事を辞めたら稼ぎまくれる」みたいな話は一度もしてないと思います(-_-;)

そんなことは普通にHP見ていれば分かるんじゃないかな?


大山さんのレビュー記事の個人的評価・・3/100点

私に関して2記事も判断頂いたので私も評価をしてみたいと思います。

3/100点です。

✅ 肖像権の侵害をする方

✅ 顔出しして責任・ネカマ云々とかいうのに自分も仏像アイコン

✅ 教職(家庭教師)の仕事を単純だと偏見を持つ方

✅ 「詐欺」「害虫」などとあからさまな誹謗中傷を公開する方

✅ 賃貸や社会保障についてあまり知識がない

✅ ご自身のことをすっかり棚上げして公開してしまう方。

✅ PCスクールの仕事をしているけどあまりwebには詳しくない

こんな印象を持ちました。

主張の根拠が間違っていることが多く「そこまでいう自分はどうなの?」って一瞬でも思わなかったのかな・・・。

2点をどうして差し上げたかというと。こうやって自分が記事にされることを想定しなかった勇気。

後はドメインが強いNOTEを使ったセンスです。

ついでに仏像マーケティングを考え出したからおまけの1点です。

批判?(難癖に近いですけど)だけではなく、では具体的にみんなはどう行動するか?という対案を書いていただければ2点から一気に50点ぐらいに上がったと思いますが、このままのコンテンツは雑ですね。

彼に致命的に足りないのは他人に認めてもらった経験なのではないかと思います・・。

そうすれば偉そうに上段から陰に隠れて難癖つけるのではなく、良いものに関してはこういう行動がとれるはずです。


逆境でめげずに愚痴をはかずに(吐いたこともあると思うけど)その後も努力し続けている人います。

まだ見ていない方はぜひ!いい動画ですよー。

アフィリエイト個別指導はリスクもあるけど楽しいよ

アフィリエイトに関して不信感がある方が沢山いるのは知ってます。個別指導に関しても100%結果保証は今後もつけないつもりです。

ピアノ・英会話・受験・習っても途中で辞める人もいるし、失敗する人もいるでしょう。

そして、お金払うことが前提にこのような教育ビジネスはできていますし、今後なくならないと思います。

ただ、アフィリエイト自体を始めるのは低リスクだし楽しいです。

2021年からアフィリエイトに取り組むなら以下のようなスタートゴールを私は提案します。

また高額なコンサルに関しても以下のような手段で事前に確認することも推奨します。

私自身教えることは楽しく、結構感謝されることも多いので今後も続けていきたいと思います。

画像8

12月も最後まで質問受けてましたし、最近作ったLINEの雑談サロンでも無料勉強会実施してます。

画像9
画像10
画像11
画像16

批判以外対案が全く出せない人って大体がですねー。証拠出されたら匿名だし、アカウント消して逃げられるみたいなマインドなんですよ・・。

マジで住所と実名判別して公開するとキレて粘着しまくりますよ?こういうひと。

とにかくですね、大山さんに関しては例え無料でも荒らされそうなので1000%コミュニティー参加はお断りしますねw

この記事を見て不安になる方もいると思いますが、めちゃくちゃレアです。こういうことできちゃう人(笑)

だって普通しないでしょ?

いちおう社会人らしいですよ。

こんな感じのレビュー記事を書かれることは1年に1~2回程度なのでご安心下さい・・。

というかあってもやばい典型を排除できるフィルターの役割を担ってくれるのでむしろコミュニティーが安定します。

アフィリエイトに関してもまだまだ大丈夫です!

大山さんがやっている自称安定職?


である農家やPCスクールの案件もありますし、アフィリの集客とセールスの技術を元に、ご自分の通販ビジネスや店舗集客に発展して成功する方もいらっしゃいます。

実は農業系×アフィリエイトにはかなり可能性を感じています。



とにかくですね、大山さんの素晴らしく雑なコンテンツ。

「仏像マーケティング」のようなことは私はサポートできないし教えられません。

というか、かなりの確率で馬鹿にされる可能性が高いのでやらない方が良いと思います。

また個別指導に関してはこのような方は全てお断りしているのでご安心ください。

特に人種差別的な発言を繰り返したり、誹謗中傷を公言、肖像権を無視してしまうような方は辞めていただくこともあるかと思います。

みなさんも嫌ですよね?

教室であなたの隣に大山さんがいると想像してください。

セミナーやオフ会、その後の懇親会で大山さんに隣に座って欲しいですか?

ぶっちゃけ怖くないですか?・・・(-_-;)


Twitterも作って絡んできましたが、イマイチセンスを感じません。

仏像なのに煩悩まみれ


よくよく彼の記事と主張。彼が作っているコンテンツの内容と質をみると良いのではないかと思います。

社会常識ある方なら普通に分かるかと思います。

以上です。

大山高俊さんの奇妙な振る舞いに疑問を持つのは私だけでしょうか?

https://note.com/oo8o8664/n/na655b6ed6ff8

粘着記事3記事目。違法転売の推奨記事は消したようです・・・という「うわさ」💛

画像14
画像15


具体的な面白ビジネスアイデアに共感してもらえれば最高です。 10年廃れないブログ作成マニュアル配布中。 https://xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com/ 気軽なブログ雑談サロン:https://lin.ee/ciPRFab