見出し画像

バームクーヘン・・・


バームクーヘンは日本語で生命。
新聞はロシア語でバームクーヘン。

小林賢太郎、演じる ”うそつきくん” の台詞です。

うそつきくん、本当に面白くて、バームクーヘンって聞くと
これが浮かんでしまう。

うそつきくん8

思わずイラストまで描いてしまいました・・・
(ご興味のある方は、うそつきくんグググってみてください。)


では、ねがいかなうん、第7話!どうぞ!


ねがいかなうん

IMG_バームクーヘン



ドイツのお菓子。
バーム、が木って意味で
クーヘンが、焼き菓子って意味で。
で、バームクーヘン。

お土産とか、ちょっと失敗したくない甘いものを買いたいとき
選びがち、バームクーヘン。

特にここのバームクーヘンがこだわり!とか全然なくて
美味しければまあ何でもオッケー。

身近で手に入るバームクーヘンで
パッと浮かんだものは

セブンプレミアムゴールド
金のしっとりバウムクーヘン

これ、バームクーヘン好きの息子が美味しい!と
最近言っていました。



素材にこだわると、当然価格を上げざるを得ないでしょうし、
価格を抑えたら、添加物とかまあそれなりに入ることも多々あるでしょう。

でもこのバームクーヘンはお手頃で美味しい上に
添加物少なめだそうです!




ネットで見つけた、Cさん のH.P
楽しく詳しくタメになりました。


そして
先ほど、タイムリーに娘が食べていた、
無印の紅茶バウムのかけらを
遠慮がちにもらいました。

うーん!紅茶の香り!
ちょっとだけ、もらったお菓子って美味しい。


とりとめもない話になってしまいました。笑


バームクーヘン買ってこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?