見出し画像

成長を実感した瞬間

こんにちは、採用担当の S です。
初夏を感じるほど東京は暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは先日、採用でいつもお世話になっている「大原簿記医療秘書公務員専門学校 町田校」さんへ3月に本校を卒業した新入社員のHさん(卒業生)と一緒に訪問してきました。

Hさん、入社後初めて社外の方と名刺交換。そして、新人研修で学んだことや、現在取り組んでいることなどを、担任だった先生へ説明してもらったのですが・・・

先生方、目を真ん丸されてまして。

(あれ、もしかして、何か粗相してしまった?!・・・)

「卒業してからまだ数ヶ月しか経っていないのに、こんなに成長しているなんて・・・!立派な社会人として育てていただいてありがとうございます!」

(驚きの表情だったんだ・・・よかった・・・)

今回の訪問で、先生方にHさんの成長を実感していただくことができました。そして、当社の教育へも改めて評価いただくきっかけになりました。
Hさん、初仕事おつかれさまでした!

在学当時の担任の先生との2ショット!
学生時代のHさん
社会人として成長した姿を
見せられました!
大原簿記医療秘書公務員専門学校 町田校さんの
インスタにもアップされました!


~Hさんの報告書~
昨日は名刺交換をはじめ言葉使いなど伊豆研修で学んだことがとても役に立ちました。伊豆研修から今現在までの行ってきたことや感じた事を説明しましたが、緊張しながらもしっかりとした説明ができたと思っております。今回の経験を活かし、いろいろな事に挑戦し経験を積んでいきたいと思います。