見出し画像

2023年度 テクノスグループ入社式

2023年4月3日、日本テクノス 本社(東京都八王子市)にて、新入社員20名(日本テクノス18名、テクノス秋田2名)を迎える入社式を行いました!

■塩川社長より新入社員へメッセージ

・ICT技術者としての一歩を!
 
皆さんは、ICT技術者としての一歩をテクノスグループでスタートさせます。教育や育成の環境は会社が今後も充実させて行きますが、それを活用し成長して行くのは、ひとり一人、自身の行動が重要になります。
 卒業までの約3年間、コロナ過で直接経験する様々な機会が中止になったり、リモートで実施するといった環境だったと思いますが、制限が緩和された今、出来る限り直接経験することを増やし、直に感じたことを大切に自ら考えて行動し、成長につなげて行くことを期待しています。

・心身ともに健康な社会人一年目を!
 
不安や疑問はため込まず言葉にして、自らの行動で消化して行き、心身ともに健康な社会人一年目を過ごして行きましょう。改めまして、皆さん入社おめでとうございます!

■新入社員謝辞

新入社員代表のKさんより、意気込みと抱負が述べられました。

「社会人としての新生活が始まり、気持ちを新たに精進しております。学生の頃とは違い、私たち自身の行動や言葉の重みや周囲に与える影響などについてを、研修を通して学び、それをこれからの業務で活かせるように心がけます。また、ただ仕事を行うのではなく、この仕事は何のためにやっているのか、どうして必要なのか等の理由を考え、自身の成長になるきっかけやチャンスを逃さず励みます。」

新入社員代表 北海道出身のKさん

■役員との懇親会

ここ数年実施できずにいた懇親会を今年は実施することが出来ました!
開始早々はみんな緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ役員との会話も弾んでいました。これから一緒に頑張っていきましょうね!

みんなの笑顔に癒されます
恒例の社長と集合写真!