見出し画像

新人紹介#4 T.Nさん(福岡県出身)

2022年4月に入社したフレッシュな新入社員インタビュー4人目です!今回は女性社員の紹介になります。

第4回目は、福岡県出身の【T.Nさん】です!出身校は、KCS北九州情報専門学校 ゲームクリエイター科を卒業。現在は先日紹介した S.Rさんと共にMS365についての調査と提案資料の作成に取り組んでいます!

■Q1:日本テクノスのどのようなところに興味を持ったのですか?

教員からの紹介が知ることのきっかけになったのですが、IT業界の中でも珍しい、運用業務に特化した業務形態や、アウトソーシング形式の勤務形態で
様々な業務に携わり、経験を積むことができるということで興味を持ちました。

■Q2:日本テクノスへの入社したいと思った決め手を教えてください

会社説明に参加した際にお話しいただいた内容で、資格取得についてバックアップ制度が充実していること、女性でも働きやすい環境が整えられていて、女性管理職の方の割合が他社と比較して多い点、産休、育休などの制度が充実していること、地方から上京する場合でも社員寮が完備されていて、入社しやすい点に惹かれました。

■Q3:伊豆高原での合宿研修へ参加されましたが、研修を受けてどのようなことを感じましたか?

伊豆研修所では、事前に学習していたビジネスマナーについて、発表を行ったり、実際に行う研修を行いました。資料を読むことで理解していても、実際行動するとなるとなかなか難しく、学ぶことが多かったです。

■Q4:これからの意気込み、聞かせてください!

まずは、業務などの環境に慣れていき、そのうえで自分に何ができるのか、何を求められるのかを判断し、戦力として業務に参加できるようになり、そのうえで資格の取得など自身のスキルアップにも挑戦していこうと思います。

■Q5:最後に就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします

日本テクノスは個人個人の習熟度に合わせて学べる環境があるので、ITの経験がない方でも一から学ぶことができます。また、内定後にも資格対策のための研修や、合宿研修、などの配属前の研修も充実しているのでついていけるかどうか不安を感じている方でも安心して仕事ができる環境だと思います。

毎日の変化の中でも、コツコツの一つ一つ学び吸収している T.Nさん。毎日お弁当を作って出社するなど、社会人として自立しようと努力する姿は、周りの同期の手本になっているそう。健康管理も社会人として必要ですね!