見出し画像

名古屋工学院専門学校のみなさんへ!

昨日(5/17)は、日本テクノスの会社説明会へご参加いただきありがとうございました。OBとして説明会へ参加させていただきました、Tです。改めまして就職活動を行っている皆さんへ、僭越ながらメッセージを贈らせていただきます!

テクノスの魅力は何でしょう?

 先日の会社説明会へ参加していただき、こちらの採用ブログを閲覧していただけているということは、みなさんが日本テクノスに興味を持っていただけているからだと思います。その興味を持った理由は何でしょう?

社風や教育制度、事業内容など人それぞれの理由があると思います。

私の思うテクノスの魅力

それは、若手の意見でも受け入れてくれることだと思います。私が入社前の内定者だったころ、より日本テクノスの仕事内容や社員を知りたいと思い、当時の採用担当の方に「先輩社員との交流イベントを開いてほしい!」とお願いしたところ、すぐに交流イベントを開催していただけました。

入社前の内定者であっても、意見を聞き入れて良いと思っていただける意見はすぐに反映していただけることは日本テクノスの大きな魅力の一つだと思います。 

「会社は入ってみなければわからない」と言われることがあると思います。私もそう感じています。その理由は、会社と人との間にも、人と人とと同じように相性の良し悪しがあるからです。

ですが、日本テクノスでは悪いと感じる部分やより良く出来ると思った事など、意見を出せば自ら変えていくことができる会社です。自ら会社を知るために動くことが出来る主体性を持ったみなさんなら、日本テクノスで活躍することが出来ます!

いつかみなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。今回は日本テクノスの会社説明会へ参加していただき、そして、こちらの採用ブログを閲覧していただき、誠にありがとうございました。