見出し画像

2023年度新人紹介 #3 M.T さん(東京都出身)

こんにちは、採用担当の S です!
2023年新入社員紹介【第3弾】をお送りします。

M.Tさんは日本工学院専門学校を卒業し入社。新人研修を経て、現在Oracle製品のテクニカルサポートチームに配属されました。チームメンバーが困っていると自ら声をかけて一緒に取り組むことができる、将来有望な新人です!

新人の中心的存在、M.Tさん

Q1:日本テクノスのどのようなところに興味を持ったのですか?

日本テクノスは運用サービス事業がメインで、ほかにもアウトソーシングサービス事業、導入サービス事業、クラウドツール導入支援があります。運用サービスでは様々なお客様と携われるチャンスがありますので、確実にスキルアップすることが出来るところに興味を持ちました。

Q2:日本テクノスへ入社したいと思った決め手を教えてください

開発は行わず運用業務をメイン事業として行っており、私のやりたいこととマッチしているところが決めてでした。

Q3:実際に入社してみていかがですか?

まだまだ社会人として学んでいる段階で、未熟なところが多いのですが、ひとりひとりにしっかりとアドバイスを行っていただけるのがとても心強いです。また、研修で実践さながらに業務を行ったことで、とても多くのことが身につき、経験出来ました。

新人研修を終え、社内業務に取り組むM.Tさん

Q4:これからの意気込み、聞かせてください!

周りからの期待を裏切らない人間になります!

Q5:最後に就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします。

新人なのでわからないことがあるのは当然です、なのでわからないことを
わからないままにしないことが社会人として一番必要なことだと思います。
時には怒られることもあると思いますが、何がダメだったのかしっかり分析することが出来れば大丈夫です!


新人研修での経験、成功、失敗が配属先でも活かせているのではないでしょうか。今後のM.Tさんがどのような活躍をし、成長を遂げていくのかとても楽しみですね!