見出し画像

日本工学院北海道専門学校のみなさんへ!

先日(5/18)は、日本テクノスの会社説明会へご参加いただきありがとうございました。OBとして説明会へ参加させていただきました、F です。改めまして就職活動を行っている皆さんへ、僭越ながらメッセージを贈らせていただきます!

「爪を研ぐ」

「目の前が霧で立ち込めて見えない時、それは、自分の爪を研ぐ時間」有名な投資家のウォーレン・バフェットさんの言葉です。

今はコロナ禍ということもあり、様々な形でみなさんの前に霧が立ち込めていると思います。そんな時程、自分の能力に磨きをかけ、「爪を研ぐ」ことが大切だと思います。どのようなことでも構いません。自分がやりたいこと、学びたいことを積極的にやってみてください。

今は周りが見えない状況でも、霧が晴れないことはありません。
霧が晴れた時、きっと「爪を研ぐ」ことができたから飛躍することができたと実感すると思います。

今回の企業説明会はどうでしたか?

みなさんの前では淡々と話していたかと思いますが、実はめちゃくちゃ緊張していました。うまくしゃべれず、ちゃんと説明できているのか不安でしたが、沢山質問してくれたので日本テクノスのことや Oracle に関して少しでも興味をもって頂けたと思っています!

この先就活や新生活など、色々な不安があると思います。一歩足を踏み出すことを恐れてしまうことも多々あると思いますが、大丈夫です。
みなさんが思っているよりも実際何とかなるので、自信をもって一歩先へ踏み出してみてください。

一歩ずつ踏み出した先は、案外みなさんにとって良い場所かもしれませんよ?

私はその先で、みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。
今回は日本テクノスの会社説明会へ参加していただき、そして、こちらの採用ブログを閲覧していただき、誠にありがとうございました。