見出し画像

Adobe指定企画☆クリエイティブチャレンジ第5回目お題にチャレンジ!!!

ひさしぶりの更新となってしまいました💦

なぜかって?

波の下を ずーっとさまよっていたからです!

やっと、戻ってくることができました。

こんな素晴らしい機会をいただいてることへの感謝もすっかり忘れていました。

どうやら、わたしは、完璧を目指してしまっていたようです。

いつもの癖「はじめから完璧を求めてしまう」という、強めの癖があります。

この癖に陥ってるとき、たいてい、自分では気づけません。

なにかのタイミングで、ふっと力が抜けたときに、気づくのです。

この癖は、出てきたら、早めに気づいて、切り替えていきたいです!

これも、私の中で、今回の私の働き方実験、チャレンジのうちの課題の1つです。

そんなこんなで、

え?どんな?(笑)

無事に、おかげさまで!

第5回のお題 広告が完成いたしました。

第5回目のお題がこちら!

『デートに連れていきたくなるお店(客単価2万円)の広告を作ってください』 

ターゲット:34歳男性(会社員、年収420万円)

前回から お題にプラスして ターゲットも加わり より具体的な構想を求められるようになっています。

とりあえず 完成したのを

よかったら見てやってください☺️

お題が発表されて👏

まずしたことは…

いつものごとく ノートに アイデアをなぐりがき(笑)🤭 ※ノートはいままでにないほど汚いので🤣今回は閉まっておきます🚪🗝️🤫

最終的には スマホのメモに ストーリーが出来上がりました!

スマホのメモを画像にて放出~ 

画像1

クリエイティブチャレンジのアイデア出しが1番わくわく楽しんでるかもしれません☺️

次に… 制作へ…

今回は オリジナルイラストを デジタルで描いて それを繋げて動画にしてみよう!

1枚1枚 イメージに近い「お店の写真」「景観」「街並み」を色々検索したりして イメージをよりリアルにつかみながら 描いていきました。

この一連のイメージからイラスト描いて動画作成まで 提出日の前夜~当日だったのは ここだけの話でお願いします🤫(笑)

本当は課題提出を諦めていたんです。

やればできる!やろうと思えばできるんだ!

を体感させていただきました。

次回も楽しみです✨Let's チャレンジ~🙌💓

※マジで元気なったやん!(笑)

最後まで お読みくださり ありがとうございます❣️🥰 感謝💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?