見出し画像

ジャルジャル 傑作コントベスト30(超コント全配信1~13)

「超コント」とは

2020年キングオブコントの王者に輝いたお笑いコンビ、「ジャルジャル」は頻繁にライブを開催している。そのライブ前や書籍などが出版される前に、告知として1時間ほどの生配信が行われる。それが「超コント」。
視聴者一体型で配信されるこの超コントは、ライブ視聴者のコメント欄やツイッターの # で投稿されたお題をもとにジャルジャルの後藤(別名:ごとぺい)、福徳(別名:ふくちく)の2人が即興でコントを披露する。コントタイトルは「~なやつ」という形が常。
毎日投稿の「ジャルジャルタワー」と同様の白背景で、アドリブとは思えないクオリティのコントを繰り広げる。

ほとんど真顔で見ることのできる配信の中でも、傑作といえるコントタイトルが幾つか存在する。その稀有な例を各配信ごとに幾つか挙げて掲載する。
1時間越えの動画を13個も視聴するのは時間がもったいないので、選りすぐりのコントだけ視聴することをおすすめする。
タイトルのリンクを踏めばそのコントが始まる時間に飛ぶので、さくっと見たい方はぜひ。
配信中のコントは検索してもヒットしないことから、ジャルファンにとってもこの記事が少しでも役に立つのなら幸いだ。

超コントVol.2

3秒後の未来読めるけど対応力無いやつ

分かってました~

お坊さんに「なんて言ってるんですか?」って聞くやつ

「俺に話しかけてます?」   「南無阿弥陀仏」

超コントVol.3

競馬場で馬と並走するやつ

きれーな馬毛

屁でバルーンアート作るやつ

ジャルジャル配信史上最傑作

フィリピンの漫才師なやつ

なんとなく雰囲気で見て

超コントVol.4

信号無視した人追いかけて何もしないやつ

この躍動感から何もしない

動物園のゴリラにガン飛ばされてマジ切れするやつ

「手出さんとってください2人の問題なんで」

「M-1準決勝に行くテットトリトンテなやつ」

 ※テットトリトンテ=フィリピンの漫才師

ほぼ「テ」しか言ってない

ネタ完璧やのにもうええわだけうまく言えん漫才師な奴

ネタ完璧か?

超コントVol.5

先輩に「俺におごれて嬉しそうやな」って言うやつ

「頭では聞き取れてんねやけど、なんて言ってる?」

犬に敬語、飼い主にタメ語なやつ

よしよしですね~

夢の中で会った知らん奴と実際に出会うやつ

悪夢すぎ

超コントVol.6

トリートメントを使いすぎた田中

銭湯のトリートメント丸々使ってこれ

水平線上の魚

配信史上最傑作② オチ綺麗すぎ

超コントVol.7

疑いを晴らせない村人

探し物してます

一人暮らしの神社仏閣巡り

「ダンガンダルガーリ」

超コントVol.8

ゲームが教授

このゲームほしいけどすぐ売りそう

車の中で研究員な奴

見ても見なくても一緒

ぶち壊してやるぜまともの声

まともではないです

なかなか気付かない歌詞

作詞力◎

超コントVol.10

はじける笑顔の好戦的なカニ

個人的にめっちゃ好き

やばいラッパー関西新記録

人気のこてこてキャラ

追い詰められた真犯人

逆ー!に通じるものがある

超コントVol.11

すぐ影響される自転車知らないやつ

ここ死ぬほど好き

緑と黄色の友達のお母さん

一度でいいから小道具を全部見てみたい

超コントVol.12

毎日が小学生

お二人のことですよね?

まじでごめんミュージカル

もっと謝ってほしい

超コントVol.13

体力バカでかバイト面接落ちるやつ

12Lの制服ないんですか?」

寒がりなピーナッツくん

これはハートウォーミングな良いコント

肩脱臼したシンガーソングライター

決定的瞬間


                               《終》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?