見出し画像

SixTONES日記 メモ帳📝

SixTONEのレギュラーラジオ番組SixTONES オールナイトニッポンサタデースペシャルコーナー SixTONES日記のメモ帳📝です。
リアルタイム中聞き間違いや誤字脱字などミスが発生することがあります。
その場合は番組終了後、聞き逃しで再確認、再編集を行います。
基本随時更新ですが、偶に遅れます。

更新記録:2024年05月20日




2024年05月18日 ジェシー

久しぶりに親戚が集まったので、
俺の必殺技である右アッパーの名前を考えてもらうことにした。
《ローリングダイナマイト》
《サンダーダイナマイト》
《ギャラクシーダイナマイト》
色んな案が出揃ったときおばさんが言った、
「つか、うちの一族、ダイナマイト好きすぎじゃない?」
おばさんの一言で全員がハッとした表情を浮かべた後目を合わせて大笑いした。
皆さん今後とも私ども明るく楽しいダイナマイト一族をよろしくお願いします。


2024年05月11日 森本慎太郎

マジカルバナナ♪
バナナと言ったら…黄色→レモン→酸っぱい→お酢→調味料→塩→海→海といったら海賊!
受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢、人々が自由を求める限り、それらは决して止まることはない!世はまさに大海賊時代…!

キュウリの漬物を漬けた。
いくら待っても漬からないので、確認したら…
俺が漬けてたのはキュウリじゃなくてミニ四駆だった。
俺はミニ四駆を取り出し、走らせて叫んだ。
「いけ!!!!!俺の漬物ミニ四駆!!!!地平線の彼方まで駆け抜けろー!」」


2024年05月04日 京本大我

𝟭 / 𝟮
今日はマキマさんと映画を見に行った。
僕は映画よりも横にいるマキマさんを見てしまっていて、内容があんまり入ってこなかった。
映画が終わってご飯を一緒に食べた。
マキマさんは定食を食べ終わったあとトイレに行くと言って立ち上がってから帰ってこなかった。
どこへいってしまったんろう?
誘拐されてしまったのでは?と焦った僕は店員に頼み監視カメラを見てもらったが…
「お客様はずっと一人ですよ。」と言われた。
おかしいな…
明日マキマに会った時聞いてみよう!

𝟮 / 𝟮
日記書きたいなー!
書きたい!書きたい!書きたいよ!
書いちゃう?書いちゃうかな?
書きますか?書きませんか?
書けば?書く時?書くならば?
あー書いちゃう、書いちゃう、書いちゃいそう、書いちゃいそうだぁー
うぉーうぉー
か、か、書きたーい!!!!

危ねぇー
書いちゃうところだったー


2024年04月27日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
事務所の後輩と初めて家系ラーメンを食べに行った。
後輩が硬め・濃いめ・多めと注文した。
何それと聞くとどうやら麺の硬さ・味の濃さ・油の量を選べるらしい。
俺はしばらく考え、店員さんに笑顔・笑顔・笑顔でっと注文!
店員さんも笑ってた!
やっぱり笑顔最高だ!!

日々笑顔☺️

𝟮 / 𝟮
今日の朝はこんにゃくを焼いた。
フライパンに乗せるとともにキュイーンとこんにゃく達が叫び出す。
僕は闘争心が抑えきれなくなりこんにゃくの倍の声でキュイーーーーーンと叫んだ。
そんな僕の声を聴いてこんにゃくは負けを認めたのか、とても小さくなっていた。
そして僕はこんにゃくの王様となった!!


2024年04月20日 ×


2024年04月13日 ジェシー 田中樹

ジェシー  𝟭 / 𝟭
やることがなく暇だったので部屋の模様替えをした。
部屋の隅に置いていたタンスをど真ん中に。
テレビはキッチンへ置いた。
ベッドは押入れの中に入れてみて、
ソファは部屋の隅に置いてみた。
結論ー泣きそうになるくらい生活がし辛くなった
もう二度とやりたくない。
関係者の皆さん、お仕事ください。

田中樹  𝟭 / 𝟭
いつもの真四角の鞄に指一本でも触れたらケチャップが発射する仕掛けを作った。
街で触ってくるリスナーがいたらビビらせてやろう!
目的のお店に到着してまずトイレに入った。
用を足した。手を洗った。
ハンカチ出そうとしたら赤い液体が飛び出てきた。
体温が一気に下がるのを感じた。
誰にもバレないようできるだけ下を向いて帰った。
虚しい1日だった。


2024年04月06日 ×


2024年03月30日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
今日は髙地優吾特製の肉じゃがを作った
そのレシピはここに載せる!
まず、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉を一口サイズに切る。
次にフライパンに笑顔を入れて熱する。
まずはお肉置いたので火が通ったら野菜を入れて更に炒める。
全体に火が通ったらそこに砂糖、笑顔、醤油、笑顔、塩胡椒、水を入れて、20分ほど煮込む。
最後に笑顔を一回しして完成。
笑顔が効いて美味しい!
今日も今日とて

日々笑顔☺️

𝟮 / 𝟮
朝、アラームが鳴る前に起きれたら+10笑顔
卵焼きに砂糖と間違えて塩入れた!-10笑顔
外に出たら虹が出ていた+30笑顔
虹を見て歩いたら躓いた-30笑顔
SixTONESと仕事したら+100笑顔
今日も笑顔のノルマが達成!

日々笑顔☺️


2024年03月23日 京本大我

𝟭 / 𝟮
泣いてるプレーリードッグがいたので、ハンカチを貸した。
ハンカチを受け取ったプレーリードッグは俺のハンカチをむしゃむしゃと食べた。
ハンカチを食べ終わったプレーリードッグは俺に1000円を手渡し、ごちそうさまと言って帰っていた。
ハンカチは300円で買ってやつだったので、結果的儲かった。
プレーリードッグからもらった1000円でラーメン食べた。
めっちゃめっちゃまずかった。

𝟮 / 𝟮
ハンバーガーを食べていたら、パンとパンの間からおじいさんが出てきた。
ケッチャプで汚れていたからお風呂で洗ってあげた。
そのあとおじいさんと一緒にハンバーガーを食べていたら、またおじいさんが出てきた。
お風呂で洗ってあげた。
ハンバーガーを食べるの怖い。


2024年03月16日 松村北斗

𝟭 / 𝟮
オールアップでーす!
花束を渡された俺は挨拶をしてその場を去った。
おそらく近日中に俺がおにぎりを拾って食べるドラマが公開されることになり、多少戸惑いはあるが、自然体の演技ができたので、多くの人に見てほしいと思う。

𝟮 / 𝟮
今日は歌番組の収録。
今日の曲はアイソレが難しい。
手は頭上でカッチョパ、足は交互にトルティモ、
自分のパートの時はセンターでチョメメルを決める。
よし、今日もの出来もマチュメチュ
Xでもチョメメルの人がトレンド入りした。
最高にペプリポ。
今日もいい日だった。


2024年03月09日 ×


2024年03月02日 森本慎太郎

𝟭 / 𝟮
服を買いに服屋に行った。
店員さんがおすすめしていたので少し高かったけど酵素カプセルを購入。
そのあとジムに行った。
トレーナーさんがおすすめしていたので少し高かったけど恐竜の化石を購入。
帰り道コンビニに行った。
店員さんがおすすめしていたので少し高かったけど山を購入。
いい買い物したな~

𝟮 / 𝟮
今日はドームライブだ!
いっぱい歌って踊って盛り上がるぞ!
ケータリングがたくさんあったからいっぱい食べて力を蓄える
納豆ご飯、たこ焼き、かすうどん、受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢、人々が自由を求める限り、それらは决して止まることはない!世はまさに大海賊時代…!


2024年02月24日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
今日はペペロンチーノを作った!
材料はパスタ、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル
そして笑顔。
まず、たっぴりのお湯に一つまみの笑顔を入れる。パスタを入れる。
その間にオリーブオイルにスライスしたニンニク、鷹の爪、笑顔少々入れて、軽く火を通す。
茹で上げたパスタとオイルを絡めれば笑顔の出来上がりだ!

日々笑顔😊

𝟮 / 𝟮
アンパンマンミュージアム、アンミュのステージ
参戦してきたので軽くレポ。
席神で上手最前、目の前推しのバイキンが来る、神席。
爆レス死んだ。バイキンの新衣装用意してくれへんない。
ずっと全裸。
かわいいけど寒そう。運営頼む。
アンパンとのバトルの結果ネタバレ禁止!
うちには満足の一日でした。


2024年02月17日 ×


2024年02月10日 200回記念 全員回

田中樹 𝟭 / 𝟮
今日はアクマケームの撮影。
現場に着くなり、
「ジェシーさん入られます!」といつものようにいじられ、
「違う、樹!樹!」とツッコんだ。
でも、周りの反応がおかしい。ふと目の前を見てみると、子役の子と比嘉愛未さんが心配そうな表情で俺を見ていた。

本物のジェシーの現場だった。

田中樹 𝟮 / 𝟮
パーカーを300円で買った。
めちゃくちゃ着心地が良かった。
洗濯をした。
溶けてなくなった。
久々に号泣した。

松村北斗 𝟭 / 𝟮
今日はボイストレーニング。
ライブに向けて声を整える、
体幹を真っ直ぐ整えて重心をトロルする。
俺はファルセットとビブラートが特にマーグラーガなのでカッファリをジャカパして完全にペプリポ。

ん!相当仕上がった!
今度メンバーにも聞かせてやるか!

松村北斗 𝟮 / 𝟮
今日は友達とお寿司食べに行った。
ガリ美味しいねって言いたかったけど、
わざわざ言うのも野暮かなと、口に出すのが迷った。
気づいたら、「ガァァァァァァ」と言ってた。
「すみません、ライオンやっちゃいました。」
変になった空気を変えようと思って、「あっお冷ください!」言いたかったけど、大将忙しそうだったから、今声かけてたら迷惑かなと思った。
気づいたら、「オォォォォォォ」と言ってた。
「あ、すみません、オットセイやっちゃいました。」

髙地優吾 𝟭 / 𝟮
俺は常にいかに効率的に生活化できるか考えてる、その為にはマルチタスクが鉄則だ。
今日は部屋の掃除をしながら笑顔、買い物をしながら笑顔、ご飯を作りながら笑顔、やるべきこと終わらせて、今日も笑顔のノルマを達成。
日々笑顔😊

髙地優吾 𝟮 / 𝟮
靴屋で試着したら、サイズがピッタリだった。
「はい~ここにシンデレラ様いらっしゃいました。」
店員さんが拍手でお祝いしてくれた。
そこまで気に入ってなかったけど、買いませんとは言えなかった。
帰り道、靴が入った買い物袋を揺らしながら、俺は夜空に向かって呟いた。
「俺は悲しきシンデレラ」

ジェシー 𝟭 / 𝟮
コーギーが「はぁはぁ」言いながら歩いてた、
俺も負けてられないと思いコーギーの目の前で思い切り「はぁはぁ」した。
俺の姿を見たコーギーが「ワン」と吠えた、
俺は「ワンワンワン」と吠え返した。
格の違いを見せつけられたコーギーは負けを認め大人しく帰って行った。
また勝ってしまった、敗北を知りたい。

ジェシー 𝟮 / 𝟮
今日はドラマ撮影をした。噛まなかったぁ〜
そのあとSixTONESで仕事した。楽しかっダァ~
現場で焼き鳥を食べた。美味しかっター~
寝る前に筋トレをした。きもちよかっターァ~

森本慎太郎 𝟭 / 𝟮
今日気づいた!
俺はキャンプ魅力を語ばかりで、キャンプのやり方をしっかり説明していなかった!
これではキャンパーは増えない。
だから今日は改めて、テントの立て方を説明する練習をしようと思う。
まずはテントを広げる、ポールを差し込む、そこにエンドピン、フロントポール、リアザイバーポール…受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢、それらは決して止まることはない。世はまさに大海賊時代!!!

森本慎太郎 𝟮 / 𝟮
今日は一日オフ。
家でゴロゴロしながらSNSを見ていた。
俺が『大納言あずきニキ』として、ブレイキングダウンに出ているというデマを見つけた。
へぇ~おもしれえじゃん。
決めた、このデマ現実にしてやるよ!

京本大我 𝟭 / 𝟮
俺のXが凍結された。
理由がわからないので「タイマンしようぜ」と問い合わせした。
全然返信が来ない。
イーロンがビビってるみたいだ。

京本大我 𝟮 / 𝟮
新幹線に乗っていたら、前の席のおじさんに「少し倒していいですか?」と勝負を挑まれた。
本当はすごく怖かったけど、『ここで逃げれば男が廃る』と思い、受けてたった。
ボッコボコにされた。
悔しくて泣いていたら、おじさんが「席少し倒していいですか?」と言ってきた。
僕は歯を食いしばりながら「いいですよ」と答えた。


2024年02月03日 ×


2024年01月27日 田中樹 ジェシー

田中樹 𝟭 / 𝟭
エゴサした。
家にいたのに俺のプライベートの行動がXでバズってた。悪い内容じゃないし、好感度上がってるからまぁいいか。
テレビを見た。
収録した記憶のない番組に俺が出てた。なんでだろう。でもウケてるからまぁいいか。

よし二度寝しよう。

ジェシー 𝟭 / 𝟭
昨日の夜自動販売機で缶のコーンスープを買って飲んだ
ところが、最後の一粒コーンが缶の中に引っ付いて全然出てこない。最後の一粒を諦めずにめっちゃくちゃ頑張った結果最後のコーンを食べることができた。
でも、最後のコーンを食べたごろには朝になってたんだよ。
素敵な夜だった。


2024年01月20日 松村北斗

𝟭 / 𝟮
今日は久々のオフ。
せっかくなので料理を作ることにした。
スーパーでペシタリフンヌが安かったから、チャチャボラーラを作ろう。
タシネムにユタチャンパンをまぶし、ペプリポ。それを油で揚げて、仕上げにチャカカバしたら完成だ。
うん、我ながら美味しくできた。
今度メンバーにも振る舞ってやるか。

𝟮 / 𝟮
新しく買ったTシャツにダメージ加工した。
今回は大胆に切り裂いてやろうと、そう思った。
何時間だっただろうか、手を見ると糸くずだらけだった。
服、無くなっちゃった。


2024年01月13日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
最近一人行動にハマっている、ここ数週間で僕が行った一人行動を書く。
ひとり映画、ひとり焼肉、ひとりラーメン
ひとりオセロ、ひとりチェス、ひとり電話
ひとり笑顔。

日々笑顔😊

𝟮 / 𝟮
瓦割りをしたけど、1枚も割れなかった。
隣の幼稚園児が15枚割ってた
「お兄ちゃん力入れすぎ。力を抜かないと割れないよ」
園児のアドバイス通り、力を抜いて拳を叩き込んだら骨が折れた。
園児は腹を抱えて笑い転げてた。
あいつ絶対に許さねぇ!


2024年01月06日 京本大我

𝟭 / 𝟮
エゴサした。
きょもりん、きょももん、きょもめろたん、きょもきょもプリンなど色んな呼ばれ方をしていた。
片っ端から報告した。
かかってこいや!!!

𝟮 / 𝟮
部屋に知らないくす玉があった。
紐を引っ張ると中からおじさんとうどんが落ちてきた。
お腹がすいていたので、焼きうどんにしておじさんと一緒に食べた。
くす玉からうどんって何かのことわざになりそうですよねとおじさんに言ったら、普通に無視された。
おじさんは「ごちそうさまでした」とだけ言って帰っていった。
何か色々とモヤモヤする日だったな。


2023年12月30日 森本慎太郎

𝟭 / 𝟮
今日は焼き鳥を食べた。
すっごい美味しい。
153本食べた。
あっ、焼き鳥って鳥を焼いてるから焼き鳥って言うんだ!

𝟮 / 𝟮
この前部屋の掃除をしていたら、メモ用紙を見つけた。
そこにはおつかいリストのようなものが書かれていた。
シャワーヘッド、ネジ、練りカラシ、口紅。
俺、何をしようとしていたんだろう。


2023年12月23日 ジェシー 田中樹

ジェシー 𝟭 / 𝟭
I made friend with the monkey at the zoo.
He gave me a banana.
I want to be a best friend.

田中樹 𝟭 / 𝟭
健康診断をしに病院へ行った。
金属類は外して下さいって言われて、
更衣室でネックレスや腕時計を外した。
身体が浮いた。
看護師にめっちゃ呼ばれてる。
足つかなくて全然前に進めない。
腹減った。


2023年12月16日 松村北斗

𝟭 / 𝟮
今日は新幹線で名古屋まで移動
ちょうどいいからフリートークの練習をしてよう。
品川で乗車、座席に着く。
小声でフリートークを始めてみる。
冒頭のシチュエーションを説明くだりが終わる直前、
車掌さんに声をかけられた、なんだよいいところなのに…と思って顔上げると…終点の博多に着いていた。

𝟮 / 𝟮
今日は新幹線に乗った。
富士山が見えた。日本一高い山だ。
あっ…!高いってあれね「Expensive」じゃなくて「Higher」の方ね。
しかし新幹線は早い。
あっ…!早いってあれね「Early」じゃなくて「Speedy」の方ね。
とか言ってたら乗り過ごしちゃった。
まあこれも旅だ。
ぁあ…!旅って「Travel」じゃなくて「Journey」の方ね。


2023年12月09日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
今日はバラエティの特番収録。
久々になすなかにしさんと一緒。しかも隣の席だ!
収録が始まった。ロケVTRを見る。
隣から何とか評論家がどうのこうのみたいな音が聞こえた。よく分からないからシカト。今日もいい収録だった。
日々笑顔😊

𝟮 / 𝟮
寒波に見舞われる深夜の丸の内。
今宵も震える者たちの悲鳴が聞こえる。
そういう時俺の名前を呼んでくれ。
冷たい冬の空を切り裂き、エンジン音がこだまする。
おめぇの温度を上げに来た。
そう、俺の名はストーブライダー!
ブーンブーンブーン!


2023年12月02日 森本慎太郎

𝟭 / 𝟮
氷の上に2000度の鉄球を乗せるYouTube動画の撮影をした。
なんかワンチャンいけっかと思って鉄球触ってみた。
バカあちい。くそ怒られた。まじ泣いた。
まじ泣いて、SixTONESって6人だなって再確認した。
まじ再確認大事。
手が死ぬほどアチい。
くそ眠い。

𝟮 / 𝟮
今年はサンタさん来るかな?
サンタさんに何をお願いしようか?
キャンプ道具?インテリア?調理器具?
受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢、人々が自由を求める限り、それらは止まることはない、世はまさに大海賊時代…!


2023年11月25日 京本大我

𝟭 / 𝟮
今日は街を散歩した。
キーンという音が聞こえた。
モスキート音というらしい。
年を取ったら聞こえなくなるらしい。
なめてんのか。
これから俺がモスキート音だ。

𝟮 / 𝟮
おじさんにゴーヤで頭をしばかれた。
痛かった!
こらっ!ゴーヤは人を殴る物道具じゃないって注意したら、おじさんは素直に謝ってくれた。
お詫びの印とゴーヤを渡された。
家に帰ってかじってみた。とても苦かったー!


2023年11月18日 ジェシー 田中樹

𝟭 / 𝟭
遅くまで川合俊一さんと飲んでたから、
昼過ぎに起きた。
夜は川合俊一さんと飲みに行った。
明日は川合俊一さんと焼き肉に行く。楽しみだなぁ!

田中樹 𝟭 / 𝟭
フジテレビの収録、楽屋がわからない。
人に聞くの怖い。
芸能人がいっぱい。 サイン欲しい
楽屋がわからない。
コンビニがあった。コンビニは落ち着く
楽屋がわからない。
家に帰った。着信がすごい。
おやすみなさい~


2023年11月11日 森本慎太郎

𝟭 / 𝟮
土ってチョコみたいだなと思って舐めてみた。
クソ不味い。
全然チョコじゃないじゃん!
明日メンバーに教えた方がいいなあ。

𝟮 / 𝟮
家具を買った。 部屋が狭くなった。
つま先立ちでしか歩けない。
ついにつま先が活躍する時代がやってきた。
時代のうねり。人の夢。受け継がれる意志。
ONE PIECEは実在する!


2023年11月04日 髙地優吾

𝟭 / 𝟮
パン屋さんに行った。
沢山パンさんが並んでた。
「おはよ~よく焼けてるね~今日は甘いより塩っぱいやつの気分なんだ~」
全部声に出して言った。
パンさんも嬉しそうだった。
パン屋さんはイヤそうだった。
日々笑顔😊

𝟮 / 𝟮
原宿でケバブを食べた。
ラジオで話したい。
ブラジルでシュラスコ食べたことにしよう!
日々笑顔😊


2023年10月28日 京本大我 (初回)

𝟭 / 𝟮
久しぶりに車運転した。
全然動かないと思ったらエンジンかけてなかった。
伸びしろしかない!明日もやってみよう!

𝟮 / 𝟮
錦繍の宵候に出し食物。その名は「焼き芋」
幾重にも折り重なる黄金の繊維が作り出すその甘味と食感が五臓六腑に染み渡る。
世は儚き夢に酔い夜の夜長に消えゆくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?