Anything you can do


アニー
あなたにできることならば
私のほうがじょうずよ
フランク
無理だ
アニー
できる
フランク
無理だ
アニー
できる
フランク
無理だ
アニー
できる できる

フランク
僕のほうがすごいはず
君にできることなら
アニー
まさか
フランク
そうさ
アニー
まさか
フランク
そうさ
アニー
まさか
フランク
そうさ そうさ
ヤマウズラも一網打尽
アニー
弓矢だけでツバメもとる
フランク
パンとチーズだけで
アニー     (それだけ?)
フランク (そうさ)
アニー  (ネズミみたい)

フランク
高い音も僕になら
アニー
私もっと出せるわ
フランク
無理だ
アニー
出せる
フランク
無理だ
アニー
出せる
フランク
無理だ
アニー
出せる
フランク
無理だ
アニー
出せた
あなたに買えるものならば
もっと安く買えるわ
フランク
50セント
アニー
40セント
フランク
30セント
アニー
20セント
フランク
無理だ
アニー
買える 買える
フランク
君が口に出すよりも
僕はもっと優しい
アニー
わたしのほうが優しい
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク
まさか
アニー
そうよ そうよ
フランク
一気飲みは任せろよ
アニー
胸が悪くなるわよ
フランク
僕は大丈夫
アニー    (なにもなしで?)
フランク (そう)
アニー    (やっぱり、イカサマ!)
フランク
長い音も私なら
僕はもっと出せるよ
アニー
私のほうが長いわ
フランク
無理だ
アニー
出せる
フランク
無理だ
アニー
出せる
フランク
無理だ
アニー
出せる 出せた
フランク
無理だ 出せた

アニー
あなたが着てるものよりも
私いいもの着てる
フランク
コートも
アニー
ベストも
フランク
靴も
アニー
帽子も
フランク
まさか
アニー
そうよ そうよ
フランク
どんな早口言葉も
アニー
私のほうが早いわ
フランク
まさか
アニー
できる
フランク
まさか
アニー
できる
フランク
まさか
アニー
できる
フランク
まさか
アニー
できる できる
フランク
ハードルでも
アニー
ガードルでも
フランク
セーター編み
アニー
わたしもできる
フランク
できないことほぼない
アニー   (パイは焼ける?)
フランク( 無理だ)
アニー   ( 私も!)
フランク
甘いささやきさえも
アニー
私のほうがうわてよ
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク
まさか
アニー
そうよ
フランク そんなはず ないよ
アニー    ないわけが  ないわ

(『アニーよ銃をとれ』より)

いただいたサポートは劇作および翻訳作品上演のための費用にあてさせていただきます。