見出し画像

今日は地図の日

私、地理苦手なんです〜💦

生まれが石川なので
北陸、中部と主要都市は
なんとなくわかりますが、

九州、四国、関東など
場所を詳しく書いてと言われると
自身がないです🥲

そんなポンコツを受け継いだのが娘👧

クイズ番組をみていて
娘が
島根の場所がわからないと
ポツリと言ってました笑

息子たちは自慢気に説明してました
男の子の方が得意ですよねー。

よく場所を説明するのに
方角で伝えてくれる人がいますが
それも
私ダメなんです〜💦

今はナビやスマホがあるので
なんとか目的地に辿り着いてます

明日はコパさんいわく
今年の大開運日らしいです✨✨

せっかくなので
吉方位にお出かけしたいと思います!!

https://ameblo.jp/drcopa58/entry-12848918331.html

dr.コパ『20日はスーパー開運日』4月19日根気や頑張りをアップさせる日4月は今年最大の開運月。素晴らしい開運日は三日あり、4月20日は大開運吉方位日‼️幸せになる日20日のためには厄落とし、…

ameblo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?