見出し画像

「わたしらしく生きる」なんて馬鹿みたいな化かし合い

私が最近気になってるアーティストPenthouseの新曲の歌詞が、心に刺さったのでちょっと聞いてください。

歌詞がわかりやすいショートを引用してます。

「わたしらしく生きる」なんて馬鹿みたいな化かし合い

華々しいその人生にオンリーワンは似合わない

白々しく理想をかざす綺麗事をかき分けて

最後に1つ残るのが

ああきっと命に結び付く

いつまでも自分だけのわたしらしさ

「自分らしさ」を探そう!「自分らしくないとダメ」が行きすぎてる風潮に、ちょっとはてなマークをもっていた私に、ズバン!と刺さった歌詞です。

「自分らしさ」って、わざわざ探す物ではなくて、日々の選択の積み重ねの結果なんですよね。

  • どの服が着たい?

  • なにが食べたい?

  • どこに行く

  • なにを買う?

そのひとつひとつを選んだ結果、自然と出てくるのが、「自分らしさ」なんだと思うんです。

自分軸とか他人軸とか、そんな二者択一の世界でもない。

だから肩肘はらず、素直に選んでいこうと思うんです。慎重すぎて動けない自分も、カッコつけたい自分も、負けず嫌いな自分も、きっとそのままで自分なんだから、結果的に出来上がった今の自分でいいんだと気づきました。

余談ですがPenthouse、明日大阪でFM802の公開収録があるらしいです。この曲は新曲なので聴けるかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?