見出し画像

願いはわらしべ長者のようにしか叶っていかない

願いを叶えるときに、

早く叶えたいと思いますか?

あーすごく難しいんだろうな、遠い道だなと思いますか?

願いは、どんな方も少しずつしか叶っていきません。

いきなりゴールの手前に来る事もないし

いきなり、でかい壁が立ちはだかることもありません。

それなのに、私達は、その両方を願い、両方をイメージしているのです。

わらしべ長者の物語をご存知ですか?

ある若者ががわらしべを手に旅をはじめ、

いろんなものと交換して、

最後にはお屋敷と田んぼを手に入れたというお話しです。

願いを立てると、あなたの手にもわらしべがやってきます。

今じゃないよという時はそういうわらしべが

ここからやるんだよというわらしべが

あなたの手にやってきます。

そのわらしべに従い、人生を進めていけば、
思ったよりも超早く

思ってもみなかった角度で

願いは叶っていきます。

そのわらしべにこれじゃないと、

駄々をこねる子供よろしく、投げ捨ててしまっているのは

他でもない自分自身だと気付いたところから開運ははじまります。

「この願いを叶えたいのは私」

そう心から思える事が大切なのです。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?