見出し画像

はじめての。

何故かnoteのアカウントを作ってしまった。文章なんて1ミリも得意じゃないのに。

文章が書ける人には憧れる。ないものねだりなのかな、とか思うけれど、やっぱり素敵な文章を読むと心が洗われるような気がする。

音楽文(rockin'onがやってるあれ)を何回も書こうと思ったのだけれど、採用されるのがかなり大変だと聞いたし、まず第一に自分の書く文章に絶望してしまったから諦めた。いつか胸を張って音楽文に投稿できるぐらいの文章力を手に入れられたらいいな、なんて。

本当はTwitterの公開垢を作ってそこで色々とつぶやきたいのだが、今私は高校生で、数年後には大学受験が待っている。その時にTwitterを辞められる自信が全くないので、Twitterも今はやらない。

でもやっぱり自分の思っていることをどこかに発散させたくて、どうしようとぐるぐる考えた結果、ここに辿り着いた。人と交流するためではなく、ただ自分の思っていることをだらだらと書いていられるnoteは今の私には随分と丁度いい気がする。


前置きが長くなってしまったけれど、一応自己紹介。

音楽が好き。好きなアーティストは星野源、米津玄師、YOASOBI、日向坂46、櫻坂46などなど。三浦大知とかKing Gnuも微妙に守備範囲内ではある。

あと、吉田ユニさんというアートディレクターさんが大好き。好きになった経緯はまたどこかで。

そんな女子高校生です。尚、JKではなく女子高校生です。JKとは分厚い壁を感じる日々ですので…



…こんな感じでいいのかな(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?