見出し画像

ハッピーオーラ

クリスマスイブの夕方、私は海浜幕張にいた。
まさか当たると思っていなかったひなくり。運が味方し、初めての日向坂のライブとなった。

ライブの現地に行くという行為が約3年ぶり、かつ初めての坂道のライブ。祝花やツリーを見たり、一緒に来た友達と二人ではしゃぎながら写真を撮ったりしていたらあっという間に入場時間に。
席に着き、100%キャパであることに気づいて驚いたが、満員入れられる情勢になったことを嬉しく感じた。


影ナレが始まった。おみそしるコンビの声があまりにも可愛すぎて悶絶し、友達と(声を抑えつつ)叫び散らした。声の可愛さに気を取られすぎて内容があまり頭に入ってこなかった。良くないですね。それくらい威力があった。

そして暗転、Overtureが流れ始めた。

気づいたら涙が溢れて止まらなくなっていた。

日向坂のメンバーに今から会えるということ、そして、今までライブに来られなかった辛さ、ようやく来られた嬉しさ、全部混ざった涙だった。

1曲目は大好きな「アディショナルタイム」で、私の涙は止まるどころかさらに加速していった。
そして上を向いた時に見えた、反射するサイリウムの色とりどりの光があまりにも綺麗で、また涙腺が刺激された。結局4曲目くらいまでずっと泣いていたと思う。

ちなみに、泣いている時「隣の友達は絶対笑顔で楽しんでいるんだろうな」と思っていたのだが、友達も最初ずっと同じことを思いながら泣いていたことがライブ終了後に判明し、意図しないシンクロに笑った。

そして涙が止んでくると、メンバーが“ソリッコ”に乗って私たちの近くへ…!
握手会にも行ったことがない私は、距離わずか2mにいるメンバーを見ながら「あ、実在してる…」と半分放心状態。
柱ステージで「Right?」を踊るまりぃとぱるの笑顔にも完全に撃ち抜かれた。推します…!

「My fans」で赤と青に染まる会場とクールなダンスに痺れ、怒涛のラストスパート。盛り上がる曲ばかりで、コールが出来ないのを少し悔しく思ったが、揺らめくサイリウムからも十分会場の熱気が伝わってきた。「キツネ」の「コンコンコンコンコーン!」でサイリウムを振るのがすごく楽しかった(単純)。

本編ラスト「JOYFUL LOVE」。虹色に染まる客席の綺麗さはずっと忘れられないと思う。
この景色を毎回作り上げているおひさまは本当に凄い。そして毎回案を作って下さっている清水ひなたさん、ありがとうございます🙇‍♂️

そしてアンコール、「君しか勝たん」でスティックバルーンを叩いて楽しみ、本当のラスト「約束の卵」。

「一緒に歩いて 一緒に辿り着こう」

2日目に発表されましたが、ひな誕祭、東京ドームおめでとうございます!!
開催と成功を心から願っています!


日向坂46の「ハッピーオーラ」を全身で浴びて、最高に幸せになれた2時間強だった。

日向坂に出会えて幸せだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?