Excel365 MOS一般レベル合格しました

冷たい雨がふりしきる3月下旬で気温3℃の朝、このあたりでいちばん大きな街の随時試験会場で、朝一番の回で受験してきました。
10人ほどおられたでしょうか、受験者。それぞれ何を受験するのかは不明ですが、みんな頑張って勉強してきた仲間。
到着順に時間関係なく、準備ができたら始めるのね。
昔ながらのキーボードで非常にキーが重く、張り付けショートカットを押すくらいしかExcel試験ではキーボード使わないけど、最近の軽いストロークに慣れた指には重く、カッシャーン!と叩かないと反応してくれず戸惑いました。
普段使いなれないPCで緊張しつつ、無事に慎重に回答を終え、ドアを開けて試験管のお姉さんに「終わりました・・・」
にこやかに結果を印刷し渡してくださいました。

980点。頑張った(涙)

次はWord365一般を勉強します。帰宅してすぐ、Wordのほうのテキストのデータをインストールしました。

やれば、できるんだ。体力勝負や愛想をふりまく仕事しかできないと
いつも劣等感に苛まされてきたけれど。勉強すればできるようになることがある。

たかがMOS一般レベル。でも、私には衝撃的に大きな一歩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?