見出し画像

2024/1/28 暗号通貨チャート分析(BTC,ETH,AVAX)

こんばんは、今夜もNightOwlsから暗号通貨のチャート分析と戦略と共有します。

ビットコイン(BTC)

ビットコインは本日上昇して、42000ドルを回復しました。
正直、個人的には今のビットコインは方向感を掴みづらく、短期での取引は推奨できない状況だと感じています。
今日の画像では、現物承認後の高値から直近の安値でフィボナッチを引いています。
現在、0.382のラインまで到達していますが、ここでレジスタンスを受ける可能性は充分あると思います。
もし、ここを抜けても半値戻しのラインがかなり硬いレジスタンスとして機能するのではないかと予測されますので、上値が重い展開が続くと予想されます。
このような状況で、短期の上昇、下落に一喜一憂してもメンタルがすり減るだけなので、中長期目線で下がれば買うの基本姿勢を徹底することをおすすめします。
大局では、昨日もお伝えした通り、春の半減期で市場が盛り上がるまで下落、もしくは横這いだと考えています。
短期で大きな値幅を取ることは難しいと思いますので、堅実な戦略、もしくは他の通貨の取引をお勧めします。

イーサリアム(ETH)

イーサリアムはようやく直近高値から2割を回復したところです。
大局で見ると安値圏なので、現物で買う分には2170ドルに引きつけて買いを繰り返せば良いと思います。
私自身は現在毎日イーサリアムを少額ずつ購入しています。
少なくとも3000ドルを超えるまでは利確するつもりがないので、ノーブレイン戦法なのですが、結局これがもっとも手堅い投資法だと思っています。
初心者がもっとも簡単に手堅く利益を出す方法がドルコスト平均法だと思っており、実際に私もそれを実践している最中です。
ただし、ただ積み立てるだけではなく、暗号通貨のような先の読めないボラティリティの高い相場で戦うために私が考案したメソッドを今後共有する予定ですので、気になる方はぜひフォローをしておいてください。
ETHの値動きに関しては、BTCと同様、短期での取引は難易度が高く、リスクリワードが割に合いません。
短期の取引は方向性が出るまでは控えることを推奨します。

アバランチ(AVAX)

アバランチは今日大きく伸びてきました!
直近高値の水準まで来ており、一旦は調整を踏むかと思われますが、その後再度上昇することが出来れば、画像の赤マーカーで示したようなカップウィズハンドルが形成されます。
その後、36ドルを上抜けするような動きを見せれば、50ドルを狙えるような動きを見せてくれることが期待できます。

こちらはAVAXのチャート表示期間を大きくしたものです。
10月の安値からエリオット波動で綺麗な波を描いており、現在ちょうど4波の調整を終え、5波目に突入した段階だと読み取ることができます。
先程のカップウィズハンドルの理論と併せて、36ドルを抜いてくるような動きを見せれば、少なくとも直近高値50ドルまでは上昇を見せてくれる可能性が高いです。
今後は私の予想したカップウィズハンドルチャートパターンを形成するかどうか注目しつつ、私自身36ドルを抜いてくる場面では大きく買いを入れていくつもりです。

以上、本日の相場分析でした!
昨日からYouTubeでの動画投稿をしており、本当に喋りが拙いのですが、実際のチャート画面を見ながら相場分析を行っていますので、ぜひご覧になってください。
チャンネルには下記リンクからアクセスできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?