9/21-22 9月に熱中症など


9/21

仕事の打ち合わせでランチ

日本の伝統的な料理といえば?
そうです、

正解、

洋食です。

アメリカの友人と仕事の打ち合わせも兼ねてランチすることになって、久しぶりに洋食に。
そしたら全国の洋食屋さんの話で大盛り上がり。
日本人には洋食だと思っても、海外の人からしたら日本食だよね、って。ナポリタンだって、イタリアにはないよね。日本食だよ。すごいよね。
その後に徒歩20分くらいのところにある目当ての場所に行ったんだけど、この日の気温は9月なのに35度超え。
軽く熱中症。
正直しんどかった・・・流石に日傘はいらないだろうと思ったけど、甘かった…

9/20の日記後…

家に帰ったら〜って言ってたけど、寝たよねw
ご飯食べたら、寝落ちしてた。
ほんと今の生活スタイルになってまじで太った。
でかいソファがよくないんだよな…って思ってる。
お腹も出たし…
最悪。
昼間出掛けてたのもあって動画見る余裕もなく。

英語勉強

ELSAやった。でる400も少し。
まとめの練習問題が間違えまくり。
動詞の見分け方がまだまだダメなんだよね。
でも、友達とは英語と日本語交えてだけど、英語がんばれた。
rの発音、というか、発音は全体的に上手になってる気がするんよ。
まだまだ聞き取りがダメだー

9/22

掃除を習慣化したい

実は最近断捨離してる。
いらないTシャツとかをパジャマにしたりしてたんだけど、全然テンション上がらないなと思って、まとめて処分したり。
あとは10年くらい着てて、首元が伸びたりしてる服も思い切って捨てたり。
あとはお気に入りなんだけど首元汚れてるやつとかはまとめて特別なクリーニング屋さんに出したり。。物持ちいいのよ。あとさ、使いやすい服ってあるじゃん?そうゆうのも多くって。
イマイチ気に入ってない下着も捨てて、必要な分は新調したり。
毎日着るものだからそれだけでなんかスッキリ。
決して服が多いわけではないんだけどお気に入りのものと日々着ているものの差が大きいんだよね。。
日々はカジュアルなものが多いし。
好きなものは生地が弱かったり、テロテロだったりワラ
しかしこの流れでまとめて色々整理できたらいいなって思う。

家事をするときには大体Dラボ

Dラボはもうヘビロテしてるんだけど、料理やらアイロンやら。家事やってるときには大体聞いてる。
新着はプレッシャー関係だから、また傾聴と同じように覚えるほどに聞こうかなって思ってる。
基本的に使うタイミングに恵まれてる方だと思うので、インプットしたらどんどん試しに使ってみようと思う!

英語の進捗

ELSA。
いや、出る400やろうと思ったら、お客さん来てさ。
ありがたいことになんやらバタバタと忙しかった。
最近さ、1軍の常連さんが弱くって、海外勢と数回きたことがあるってお客さんたちが続けてきてくれたりしてて。ほんとありがたいよね。
種まきは常に大事だなって思う。
1、2回きてくれてる人が来たんだけど、顔は覚えてるけど話の内容覚えてない…バレないように必死やった。。丁寧に接客しないとね。

さて。
これからちょっと英語やるよ、
今日はやるよ。

英語の勉強も、本を読むのも投資の勉強も楽しいんだけど、
時間がうまく使えてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?