それホンマか?

ここ最近は、小学生の息子の塾のことをしていた。やっと塾も決まり、ここからしばらくは様子見となるのである。

これから、次回の息子のテストまで私が思うことについて書こうと思う。

私は器械の修理をする仕事をしています。世に出ている台数も少なく故障も少ない。だが、いざというときのために部品を用意しなければならない。その部品の数は100個ほどだ。その在庫管理を事務所の女性の人にお願いしているのだが、たかが100個で3日以上要している。どういうことだ?少し前まで部品が違う倉庫にあったので、めちゃくちゃになっていったことは確かに影響している。でも3日はかかり過ぎ。しかも今の会社の在庫管理は、入庫部品と出庫部品の管理をきちんとしていなく、もし入庫ペーパーに記載があっても、欠品だったら入庫扱いになっている感じだ。これではミスが多くなる。

でも時間がかかり過ぎ。じゃ、私がすればいいと思うのだが、これを私がするとなるとその女性は仕事が無くなるのでやめておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?