理解者

10代の頃からバンド演ってるけどなんかボーカルとギタリストで曲作りするのが一番好きだったな。

ひとりで詩と曲を作る事が多かったので、それを最初にコードでいい感じに弾いてくれるギタリストは最高のパートナーだなぁって思うようになった。リズム隊はリズム。ボーカルとギターはメロディーと世界観。で、スタジオでバンドで曲作りするのが最高に楽しいし。

だからバンドメンバーは性格は違っても感性やキチガイの度合いが同じくらいじゃないと絶対ダメ。

どんなに気があうヤツらでも3年という短いバンド寿命の中で何ができるか。仲良くなればなるほどムカつくというかお互い譲らないから3年。あとは惰性で、曲も惰性さ。

結局何がいいたいかと言うと、一緒に何かを共有できる人に会いたい。楽器ができるとかそんな事じゃないんだろうな多分。互いにリスペクトできるような人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?