見出し画像

台湾EVAエバー航空とビジネスクラス美人CAのマイルドなアタリ



初めての台北発→ホーチミン着のEVA航空のフライト、最新型B777の機体で優雅な空の旅が楽しめました。

機内のインテリアはEVA航空のイメージカラーであるグリーンを上品なモスグリーンで配色しております。

CAの制服ももちろん上品なモスグリーンで統一して おり、このモスグリーンの制服とグレーのストッキングをきれいに着こなすモデルのような台湾美人CAが最高に上品でエレガントであることは間違いありません。

同じ大中華圏でも本土はもちろんのこと香港人でもなくシンガポール人でもない台湾人の独特のマイルドなアタリ、日系や韓国系航空会社のように過保護 とも言えるようなちょっと放っておいてくれと言いたくなるような過度な

サービスとも違いちょうどいい絶妙な感覚を味わえるのが台湾系航空会社のサービスかと思います。

またビジネスクラスの座席はヘリボーン式、各種設備はイケ過ぎております。

2インチほどの液晶モニター付きのPSPの様なコントローラーには感動です。

フルフラット稼働シートは完全な体勢で寝転ぶことができますので長時間のフライトに最高です。

以前からもスターアライアンスグループのなかでEVA航空をできるだけ利用したいと思っており、日本→台湾のフライトのみ利用しておりましたが、今後のベトナムへのフライトは台北経由→ホーチミン行きのEVA航空のフライトがメインとなりそうです。

スカイトラックスのベスト10航空会社ランキング2015年(括弧は2014年)において9位にランキングし昨年より3位順位を上げております。

1位:カタール航空 (2)
2位:シンガポール航空 (3)
3位:キャセイパシフィック航空 (1)
4位:ターキッシュ・エアラインズ (5)
5位:エミレーツ航空 (4)
6位:エティハド航空 (9)
7位:ANA (6)
8位:ガルーダ・インドネシア航空 (7)
9位:エバー航空 (12)

ますます今後、順位を伸ばしてくることを期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?