見出し画像

セミリタイヤを目指してみる。16 MOUSEのノートPC買ったぜ。

うふふ。マウスでノートPC買いましたよ。キタキタ。セットアップもした。
嬉しいなあ、自分のPCが来るっていつでも嬉しいよね。

ところで、ウインドウズのPCを買うのは初!初めてコンピューターを貰った時から、ずーっと、ずっとMac一筋25年くらい。初めてウインドウズのPC買ったよ。もちろん仕事では仕方がないから、ウインドウズ使ってたというか、支給されるのがね、それだから。道具としてはちゃんと使いこなしてたけど、自分で自分のお金で買うってなったら、やっぱりMacちゃんでしょ。

さて、なぜマウスでノートPC買ったかというと、それは、ウインドウズでしかできないことがあるから。なんてこった!
デイトレのアプリとかはほぼ100%ウインドウズ仕様なのよね。Macで使えるのは楽天だけかな、でも全部の機能が使えるわけじゃないみたい。というわけで、Macにウインドウズ乗せて使う方法もあるけど、私のカワイイMacちゃんにそんな邪道な事できないと思って、思い切って、ウインドウズ買いました。

予算がさ、限られてるけど、デイトレのアプリ動かしたいからちゃんと動いてほしいしと思ってたら、あらま、マウスがセールやってたよ。型落ち一掃か決算前セールなのか。ともかく期間限定の秋のセールでたくさんの種類が安くなってたので、ありがたく金額の割にはスペックの良いものを購入いたしました。

でね、マウスいいんだよ。こんなふうに作ってますっていう動画リンクを出荷メールの後に送ってくれるの。その動画よかったな。ありがとうございます。
こんなふうに作られて、我が家にやってきたのねって余計可愛くなった。

というわけで、デイトレをすぐにやるかどうかはさておき、そして専業トレーダーはさみしいかもしれないとか言いつつ、勤め人としての日数を減らそうかとか色々画策していますが、勤め人脱出への布石としてノートPC買いました。

PCもさ、安くないから、これで使わなかったらどうすんだとか色々考えたけど、先日かったモニターもデイトレ練習の時は大いに役に立ったから、これも絶対いい買い物のはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?