根気よく勤めてみよう。

去年末の激烈忙しい期間から、年始が明けても、去年末よりましだけど、
今度は社内がゴタゴタしてそっちが煩わしいです。

で、嫌なら辞めちまえって常々思ってるんだけど、今回は根気よく勤めてみようと思ってる。何回か転職したけど、ダメだなと思ったところはすぐ辞めたけど、
嫌だなと思うことがあっても、すぐ辞めてるわけではない。

嫌なことがあったところでは、嫌なこともなんやかんや過ぎていくから、勤め続けられたけど、ここではだめだなって思ったところは続かないよね。
嫌だなとダメだなは字面はとっても似てるけど、内容は全く違う。

嫌なことがあっても、どうにか解決しなくてもこなれていくというか、なんとかなっていくけど、こりゃダメだって思ったら、どうにもならないことなんだと思う。
それって、自分の感覚的なというか、言語化できていないレベルか、言語化までおとしきれなかったけど、嫌な感じが匂ってる嗅覚的な感じかわかんないけど。

今は嫌な感じ。しばらくは我慢して過ぎ去るのを待つか。
ところで、他人に嫌がらせとかするような人は自滅するよね。嫉妬する気持ちはわからんでもないけど、それを燃料に嫉妬して、嫌がらせの行動する人は自滅。
それって随分と苦しい気持ちなんだと思うけど、エネルギーの使う方角が間違ってるよ。自分がどんどん苦しくなっていくだけなのに。それに狂っていくのに。
そうやって、ちょっとずつ人は狂っていくのかもしれないね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?