見出し画像

人情派のアマチュアミリタリーカメラマン📷

久しぶりのnoteを書きます📝

日頃、Twitterを閲覧していただいている方はご存知だと思いますが、最近、現実世界でいろいろ重なり、メンタルが少し弱っていました。
このことをTwitterでツイートしたときに、予想外にたくさんの優しいリプをいただけたので、ビックリするとともに、とてもありがたく、私自身、すごく救われました。

私は、今回のタイトルにもあるとおり、自身は人情派タイプのアマチュアミリタリーカメラマンだと思っています(^^)
撮影をする際は、自分の感性をとても大切にしており、その瞬間しかない一瞬一瞬の姿を切り取るため、その瞬間に魂を込めて、全身全霊で撮影しています。
(だからといって、自分の感性が優れているとは思いません💦)
私は、AIやアンドロイドではないため、どうしても喜怒哀楽やメンタルの浮き沈みがあります。
気分が乗らないときは、写真のクオリティーも落ちてしまいます…

今は、AI画像生成により、バーチャルの世界で画像を生成することができます。
ただ、私は、生身の人間が撮影する写真には魂が宿ると思うので、AI画像生成には決して真似できないと思います。
「人間臭さ」から生み出される写真には、やはり特有の魅力があり、人間が生存する限り、最後まで生き残ると思います。

そんな「人間臭い」写真を、これからも撮り続けていきたいです📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?