見出し画像

4月23日 出汁だしん

仕事終わりに人と飲んだ。

待ち合わせの際に「橋のあたりに来て」と指示したのがなんか、決闘の申し込みみたいだった。

はんぺんと大根。

とろろ昆布が千切れない。ダイヤモンドは砕けない。

トマト、じゃがバター、豚肉と白菜ミルフィーユ。

トマトおでんがうまいのでこの店に来たら絶対食べる。

この店に初めて行った時から出汁割りが気になっていたが、アルコールに弱いため頼めずで、相手(酒強い)に注文してもらって少し飲んだ。

出汁の皮を被った酒だった。騙された気分。


締めは鶏出汁の雑炊。うまい。



この一緒に飲んでた相手が初めて家に来た。

自分の家にはいま、自作の「白い猫」の像がある。友人や親族など複数名を家に上げてきたが、反応は人それぞれ違う。


相手は「なんかキモい猫いる〜〜😫」とだけ言って、猫のくだりは終了した。受け入れが早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?