見出し画像

4月14日 ハーフ・オブ・ポテト:美味しいのはこれから


およそジュースのパッケージだとは思えないような力強いフォントだ。


食事を作る気力があって、普段よりちゃんとした夕飯になった。

サーモン丼、余った卵白とコンソメとチーズをレンチンしたもの、にんじんとミックスビーンズをカレー塩とケチャップで和えたやつ、白菜とツナを味噌で和えたやつ。

洗い物が増えるのが嫌なので、冷凍ご飯のラップを器に広げてその上に米、刺身を乗せている。

白菜はなぁ……、冷凍してたのをチンして使うのはちょっと、食感がブヨンブヨンになるからやめた方がいいと学んだ。スープとかに入れるのがいいと思う。


食欲が止まらなくて、食後に食べた。半分でやめようと思ったけど完食する。

ポテチを半分でやめようとしてやめられたことなんて一度もない。分かってたのに。


猫とLINE通話。すごく熱心に聞いている顔をしてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?