見出し画像

3月30日 大屋上


「押」じゃなくて「推」なんだ。

台湾の朝ごはんが食べられる店で、現地ではこうなのか、ただの間違いなのかは分からない。

鹹豆漿(シェンドウジャン)っていうんだっけな、豆乳スープみたいな食べ物。台湾の朝ごはんメニューの定番らしい。

温かい豆乳に酢を加えると固まるらしく、ゆるい豆腐みたいな食感のところにラー油やネギや揚げパンなどが入っている。酸っぱしょっぱい不思議な味わいだった。

左のはパイまんじゅうみたいなやつで、中はピーナッツペーストが入っている。


3月末で閉館が決まっている五反田TOCビルの屋上に行ってみる。

初めて行った時は、何もない広すぎる空間がただ存在していることに笑ってしまった。なかなか見ない広さ。

地面も空も広い。良い。


同行者の写真を、広さが伝わるようにかなり遠くから撮ってみたらおじさん(他人)が映り込んでしまい、知らんおじさんとの青空さわやかツーショットになってしまった。ごめん。



プリン。側面にある斑点模様みたいなのはなんだろう。カラメルの焦げ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?