見出し画像

【魔女からの便箋】この夏やっていきたいこと

こんばんは。PisMaです。

気づいたら夏真っ盛りですね。連日の溽暑、いつまでこんな暑い日が続くのかと思うと嫌になってしまいます。
しかし、厳しい環境は楽しい事で中和していきたいもの。気分だけでも爽やかに健やかに保ちたいところです。

ということで今日は、わたくしピスマの「この夏やりたいこと」をまとめたいと思います。
いってみましょう。

・行きつけの氷屋さんでかき氷を食べる

これは先日から言っていることですが、私には毎年行っている氷屋さんがありまして。私にとっての夏の風物詩となっています。
でっかくてふわふわのかき氷でして、苺練乳も良いですし和三盆のかき氷も良いですね。新作もあるかもしれないので、2回は食べにいきたいです。

・怪談にまつわる雑談配信をする

初配信は自己紹介を兼ねてさっくりと終わらせて、この夏のうちに夏らしい企画したいと思っています。
とは言っても怪談朗読は専門の方には勝てませんので、私がいままでに聞いた怖い話に基づいて「お化けの規則性や、こういうところにいるお化け怖いよね」などを話すホラー風味雑談を開催したいなと思っています。怖い話が苦手な方は念のためご注意を。

・ぴすまラジオの準備をする

この夏はマシュマロを募集したいです。
ちょっとお便りが来るか微妙なんですが、ラジオ一本組めるくらい…2本か3本お便りがあれば数時間喋れるので、どうかこのノートを覗いてくださる方にお手伝いいただけたらと思います。詳しいテーマなどは後日お出ししますね。

・「命日」歌ってみたを出す

夏の田舎が舞台になったミステリー小説「ハヤブサ消防団」のドラマで主題歌になった「命日」という曲。私この歌が大好きで、この歌の動画を出す事を強く夢に見ています。
PVを見ていただけたら分かるんですが、着物の似合う極道の娘に扮したいところもあります。ぜひお待ちくださいませ。


・ホラー小説のオススメ一気に出したい

最近はたくさんホラー小説を読んでいるので、8月あたりはその辺りを改めてたくさんご紹介出来たら良いですね。画像にしてこの本いいよ!とみなさまに紹介したいです。…もう既にオススメしているものとかばかりになるかもしれませんが。もっとバリエーション欲しいですね。

ファンボックスやグッズ販売なども考えていますが、パッと思い浮かぶのはこの辺りですかね。
夏は忙しいですが、無理のない範囲で楽しいひとときをみなさまと共有できたら幸いです。初配信のお知らせ、もう少しだけお待ちくださいね。

今日はここまで。
お相手は黄緑の魔女PisMaでした。

焦げんばかりの夏を楽しむ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?