見出し画像

ネットスカウトマンとは?

ネットスカウトマンとは一体なんなのでしょうか?
ここ最近よく聞く言葉ですが、なんなのか実態がよくわからない人が多いと思います。
そこで自分はスカウト業界にどっぷり浸かっていたこともあり、具体的にどのようなことを行なっていくのかなどを解説します。

そもそも、ネットスカウトという仕事は最近誕生しました。
もともとラインなどなく、メールしかないスカウト時代のことを知っている人はかなり少ないと思います。
あの時代は本当に不便でした。
その時代にはまだツイッターはありませんでした。

夜の世界やスカウト業界に本格的にツイッターが流行り始めたのはここ5年の話です。

そこから、SNSを駆使して女の子の集客を始めるスカウトが大量に誕生しました。

今は完全にネットスカウトの時代に突入です。

ということで現在はネットスカウトをしている人が沢山いるということがわかってもらえたと思いますので、次にじゃあ具体的に何をしてるのか説明しますと、


・ツイッターの風俗の女の子にDMを手当たり次第に送る。

・ブランディングしてツイッタラーに拡散してもらう

・アマギフ、ラインペイを配って拡散してもらう

基本的にこのどれかです。

スカウトの仕事の特性上ある程度の嘘があったり誇張表現があるのは仕方がないとは思いますが、嘘の塊のメッキ野郎が大量に出現しているのも事実です。

ネットスカウトは見てる分には皆稼げているように見えると思いますが内部から見ると全然そんなことはありません。

9割以上のネットスカウトマンは苦戦しています。

2021年現在Twitterのネットスカウトマンは以上に増えてしまい完全にレッドオーシャンと化しています。

戦略やブランディングにお金や時間をかけてやっと結果が出る領域です。

まとめるとネットスカウトは稼げている方は突き抜けて稼げるが稼げていないやつは悲惨という話でした。

読み返してみると我ながら文章力ゼロのゴミレベルの記事ですが自分のリハビリだと思ってこれからも歌舞伎町界隈の仕事やディープな情報を発信していけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

ご質問や相談はTwitterのDMまでお願い致します。

Twitterアカウント:@nightwork_dream


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?