見出し画像

ゴリゴリの虹

諸事情あって暇なのだ。
暇だ。一日に予定が一つか二つ。それもだいたい90分の講義か4時間のバイト。
もしくはそのどちらも。そんな日常である

プロフィールにある通り私は芸人をしている
正確には隣県のライブイベントにたまに出演させてもらい交流を深めつつ、田舎の大学の舞台に出る。これでだいたい月に2から3回の出番。芸人を名乗れるすれすれライン。有象無象分の1

ちなみに、この有象無象という表現は私のサークルの先輩にいただいた助言の一部で「お前が尊敬してる共演の方だって、Twitterフォローして雲の上の人だと思ってる芸人だって、お笑い知らない人にとっては有象無象なんだよ」と。

まあ同じ有象無象であっても、当たり前だけど実力差が天と地だったりすることもある。でも同じ有象無象に見えているなら、表面に背一杯お化粧して、全力でつま先立ちしてでも見劣りしない存在になりたいね 

とかいってたらコンビ休止になって

仲違いですね。普通にお休みくらいの感じだけど、限界じゃなくなるまでどのくらい時間がいるかわからないかも。どうせ相方は忙しいし、私は暇なのでこの機会に死ぬほどピン舞台、踏みたいなと思ってる

そんな時に今アメリカの友人に「文章コンテンツなら見たい!」みたいなこと言われたからnoteちょくちょく書いてみようかな。とね。今日はバイトでめちゃめちゃ働いたから少し重ための自己紹介

友人に見せたい写真ってなんだろ~と思ったときに、最近夕立が降ったとき西日がパーっと差してきれーに虹がかかってたから撮って家族に送ったときの写真が残ってたからさ!すごい虹なの!

「見て~山口のエグい虹!」

て送ったらなんか母親的には言葉が気に入らなかったらしくて、「エグい?」と帰ってきた

そんなことより虹、もっとはっていい?はるね?

住所バレ怖いから普通にLINEで送ればよかったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?