見出し画像

ナイジェリアチンパン、動物園遠足に同行する②

バスを出発させ、ホモ県サピエンス市サヘラントロプスチャデンシス動物公園に向かいます。

1、うわー、高速道路だ〜!すごーい!
園児さんは高速道路でもお喜びになるのですね。

2、チンパンジー先生、あとどのくらいで着くんですか?
おおよそ30分でございます。

3、30分ってどのくらいですか。
『小さな世界』を15回ほど歌ったら着きます。

4、何でチンパンジー先生は猿なんですか?
正確に申しますと、わたしには尻尾がございませんので類人猿です。世間一般的な猿は尻尾がございます。例えば、私とニホンザルとのカテゴリー分けですが直鼻猿類、真猿類、狭鼻猿類までは同じです。そして、そこからオナガザル科と類人猿に分かれます。

5、意味わかんないよ〜。
難しいですよね。

(動物園に到着)

6、着いた!
では、一緒に参りましょう。カメラ撮影もしますね。

7、なんでカメラ撮ってるの。
皆様の勇姿を記録するためです。

8、僕たちの行動データを今後の保育に役立てて下さい。
はて、さらに幼児化したコナンくんが混ざってるのですかな。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。