見出し画像

チンパン回覧実記(対峙)⑥

[対峙]

 車は完全に高速道路上で止まってしまいました。友人は警察に電話をしてくれていますので状況的には安心できますが、何とも困ったものです。一応路肩に寄りましたので、後続車に対しては安全を確保できました。トリケラトプス車から出てきたメラニン色素が多そうなジャパニーズ霊長類が前方より近づいて来ています。首には佐渡金山から採掘したのかどうか分かりませんが、ブレトン=ウッズ体制(金本位制)の軸となっていたゴールドで作成されたと思われる装飾品を身につけております。高度経済成長期の霊長類を醸し出しております。しかも2人です。アメリカの双子赤字ならぬ双子景気です。身体能力的にはまず彼らの合計握力はおよそ140キロくらいでしょうか。もしそうであれば私1人で約300キロありますのでなんとかなるでしょう。顎の力も約1000キロですので、全力で友人を守り通すつもりです。

ここから先は

201字

ナイジェリアチンパンが日本山中の生活を体験します。ヒト科ヒト属ヒトの友人の祖父に頼み居候をさせて頂くことができました。チンパンジーが日本の…

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。