見出し画像

ナイジェリアチンパン、ノートを買う

木を伐採し表面を削り、その表面をならしてそこに文字を書く。アフリカにいた頃はこの一連の流れが大変で文字を書く際は地面に書いておりました。保存不可ですので月下美人のようでした。

(東急ハンズにて)

1、(うお、チンパンジーだ。声かけちゃお)チンパンジー様、何かお探しですか。

文字を書き残せるノートを探しております。

2、ノートですか。こちらにございます。

様々な商品があって楽しいお店ですね。

3、ありがとうございます。こちらが文房具コーナーです。ノートは色々な種類を取り揃えております。

これはこれは、種類が豊富ですね。さすが資本主義国家です。企業努力がこうして目に見えることに感激致します。

4、こちらのノートがお手頃です。普段はどういったノートをお使いですか。

日本に来てからはこちらのノート(Primitive)を使っております。「原始的な」という意味ですので私にぴったりの名前です。ん、うおわ!

5、どうされましたか。

こちらの端にあるノートは3000円ですか。

6、モレスキンのノートですね。イタリアを本拠とするブランドです。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソなどに愛されたノートです。

ほぉ。それは興味がございます。

7、1度はモレスキンのノートを経験しても宜しいかと思います。

3000円…。分かりました。清水の舞台から飛び降りましょう。私でしたらすぐに戻ってくることが出来ますので。



ナイジェリアチンパンが購入したモレスキンのノートです。

画像1

ナイジェリアチンパンが普段使用しているノートです。

画像2


バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。