見出し画像

ナイジェリアチンパン、謎の民間療法に捕まる②

白装束の霊長類が運転をする化石燃料で起動する鉄の塊に乗っております。座席は綿花の感触です。普段の生活が出来ない状況でこのような親切は本当に助かります。どうやら診療所に到着したようです。

1、こちらが私の経営をしております診療所です。

これはこれはご立派な建造物ですね。

(診療所内部にて)

2、では早速診察を開始致します。ふむふむ、一見順調に回復をしているように見えますが、邪鬼が纏わり付いています。

邪鬼ですか。そうしますと四天王像を購入して踏んでもらう必要がありますね。

3、(このチンパンジー、仏教に精通しているのか。しかし所詮、チンパンだしな)左様です。しかし四天王像はとても高価な彫刻ですので庶民には手が届きません。

なんと。では私はどうしたら宜しいのでしょうか。

4、ご安心下さい。当診療所でご購入ができる「清涼水」で邪鬼を取り払うことが出来ます。また、「清涼塩」を組み合わせて頂ければ毘沙門天の御加護をお受けできます。科学的に証明済です。

チンパンにロッククライミングですね。いや、ヤギの崖登りですかね(鬼に金棒)。とても興味がございます。では料金はおいくらですか。

5、「清涼水」が5ℓで8万円。「清涼塩」が10回分で5万円です。セットですと特別価格10万円となりお得です。

この日本の資本主義社会で10万円を稼ぐのは至難の業です。私にとっては手の届かない世界のお話のようです。今回は諦めます。

6、かしこまりました。では診察料5万円を頂戴致します。

ガトリング払いでお願い致します。


バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。