マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

296
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、銭湯に行く①

ナイジェリアチンパン、銭湯に行く①

雨の日が水道代のかからないお風呂の日です。天然のシャワーを浴びながら、お塩で頭皮マッサージをし、体毛をヘチマでゴシゴシしております。こちらのお塩は上杉謙信さんから頂いたような頂いていないような。私のバスタイムを偶然目にした通行人の方から、広いお風呂がご近所にあるとご助言を頂きましたので向かいたいと思います。
(銭湯前にて)
1、(うわぁ〜、チンパンジーが動物園から脱走してるよ。頼むからうちには入っ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、便座を見る

ナイジェリアチンパン、便座を見る

家電量販店のトイレコーナーを闊歩しますと輪っかしか売っておりません。コックピットのようにボタンが配置され、ウナギがシルバーの牙を生やして(コード)それはまるで小判鮫のようにくっ付いています。
(耕作電気にて)
1、(チンパンジーが便座見てるよ。声かけなきゃダメかな)
最近、ウナギの値段が高騰しておりますから日本製品はやはりこだわっておりますね。云々。
2、(うなぎ…。あ、コードのことか)
それにし

もっとみる
ナイジェリアチンパン、テックトックを始める

ナイジェリアチンパン、テックトックを始める

ホモ・サピエンスの友人と久しぶりに食事を同空間内で堪能致します。時の流れはあってないようなものでただ単に太陽の光を浴びるか、浴びないかです。しかし、生命体はこの太陽の光に支配されておりますのでこの奴隷的拘束からは逃れることは出来ません。

(駅前のホモ・ハイデルベルゲンシス像の前にて)
1、チンパン、久しぶりだな。ホモ・ハイデルベルゲンシス像っていつ出来たの?
(太陽の光に支配されているのであれば

もっとみる
ナイジェリアチンパン、夏バテになる

ナイジェリアチンパン、夏バテになる

日本の温暖湿潤気候は身体に応えます。湿度と気温の上昇により、全身毛だらけそしてエクリン腺の発達がホモ・サピエンスより劣っている私にしてみれば、日本はまるでホホジロザメに乗っている呂布と戦っているような心境に似ております。私が呂布の赤兎馬に乗ってしまいましょう。
(薬局にて)
1、いらっしゃいませ。(冷えピタを適当に全身に貼っているチンパンジーだ…)
夏バテを克服する商品はございますか。
2、夏バテ

もっとみる